お待たせ致しました。8月17日(土)に行われた神宮花火大会のコンサートレポートをお届けします。

最初にお馴染みのテレビ朝日のアナウンサーが出てきて挨拶してそのあとタッキーの登場でした。

●愛のスパイラル
花道に100人くらいのチビJr.が出てきたら、タッキー がバクステから登場。 麦わら帽子にアロハシャツの中にピンクのタンクトップ、白いパ ンツという衣装(?)でした。 スノーマンは水色のロングジャケットの衣装で途中から出てき て、タッキーのバックでダンスしてました。 まさかのスノマンの登場に思わず興奮してしまいました。ここでふっかに会えるとは…

●夢物語
盛り上がるナンバーですね。

●太鼓
タッキーとスノーマンによる太鼓のコーナーがありました。滝沢演舞場の時にやったやつをモチーフにしてました。

●REAL DX
メインステにタッキーとバックのスノマンがキレッキレのダンス を踊っていました。

●Ho!サマー こっからタッキーがトロッコに乗って、アリーナ席を回りまし た。この曲から「愛はタカラモノ」までトロッコです。私はアリーナ席だったので凄い近くまで来てくれたので興奮しました(>_<)これが光ちゃんだったら…。

●シャ・ラ・ラ
この曲もスノーマンバックにダンス。

●MC タッキーとアナウンサーの八木さんのちょっとしたトークが。 タッキー:「いつもマッチさんがいて、僕がいて、後輩がいてと いう3チームだったんですけど、今年は一番下なんで。」みたい な話をして、すぐにひっこんでいきました。

ここからKinKi Kidsのコーナーです。

●硝子の少年
センステの花道の左右にKinKiが登場。 剛君は白いTシャツの上にヒマワリ柄のベストを着て、下はブ ルーの柄物の短パン。光一君は白いノースリーブの上に首に長 いストールを巻いて、下はジーンズという衣装(?)で登場。夏の歌から来るのかと期待しましたが、まさかのデビュー曲。でも夏にKinKi見られるなんて緊張だと思いました(>_<)

●愛されるより愛したい
最後の方で2人でバクステに並んで歩く姿がカッコいいvv 定番の曲で夏の昔の歌は歌わないのかな…とシュンとしました(・_・、)

●永遠のBLOODS そのままバクステで歌うKinKi。割とコンサートでも歌う曲なんですが、好きな曲なので嬉しかったです。

●MC
喋ってた内容を箇条書きにします。

○KinKi Kidsに野外は似合わないという話。

○昔野外のコンサートで雨が降ったことあるって話。去年のコンサートでも話してましたね。コンサートが中止になるくらい降らせてしまったこともあると。今日は晴天で珍しいけど途中でゲリラ豪雨が来るかもしれない(笑)

○光ちゃんが今年の夏暑かったから久しぶりに外出たんだけど日焼けしてないから肌が白いっていう話。

○今回のセットリストどうするかって話してて、KinKiの歌、夏の歌もまああるんけど、大体 冬っぽい歌が多いからやる時に困ったと。まさか、この夏に[Harmony of December]は歌うわけに はいかないから。

○剛君の衣装をヒマワリ短パン呼ばわりしてた(笑)

●薄荷キャンディー
真夏に薄荷キャンディー。でも大好きな曲です。メインステでしっとり歌ってくれました。

●Hey!みんな元気かい?
ここからギター演奏のコーナーが始まりました。メインステージに二人が立って生バンドで演奏してました。まずはこの曲からスタート。

●全部だきしめて
この曲もギター。 途中でヨッチャンが出てきて、KinKiとセッションしてました。KinKiのコンサートワールド全開ですね。

●愛のかたまり
ファンから人気がありますからね。ほんのわずかでしたがファンやそうじゃない人でも楽しめるような演出にしてくれて嬉しかったです。KinKiがメインステの左右のステージに分かれると、後方 からマッチさんがピンクのポロシャツ、白の短パンでバクステか ら登場して、キンキと一緒にマッチさんも歌ってました
。 最後はメインステでキンキ、マッチさん、ヨッチャンの4人で 歌ってました。 先輩に歌ってもらえるなんて豪華だね。光一君の白のノースリーブ姿が夏っぽくて貴重でした。

ここらからはマッチさんのコーナー

●ハイティーン・ブギ
客を最後まで帰らせないように、この曲で、地味に衣装替えし た、タッキーとKinKi Kidsが登場。 タッキーは麦わら帽子にブルーのシャツに、水色のインナー、白 のパンツ、剛君は黒いTシャツにグレーのベスト、黒いパンツ、 光一君はは白いシャツの中に黒いタンクトップ、ジーンズという 恰好でした。

●玩具花火の贈呈
去年もありましたが、被災地の子供達に玩具花火を贈呈するんで すけど、花火を持ってくるのはスノーマン。

MC
マッチ、KinKi Kids、タッキーの4人のトーク。

○マッチさんは花火大会に参加するのは今回で4年目、タッキーは3年目、KinKi Kidsは初めて。国立競技場が工事に入るために今年が最後になるんではないかという話。

○マッチさんがこの花火大会は最初は超嫌だったと。理由は自 分のファン以外の人からアウェイ感があるっていう・・・でも今日は俺のファンのやつが多いってこと言ってたけど、実際はKinKi Kidsのファンがほとんどだったと思います。でも近くにマッチの歌や振り付けが完璧な方達がいたので凄いと思いました。

○マッチさんから「夕焼けの歌」をサプライズで4人で歌うっ て話を。でも、光一君の最初のMCが長すぎたため、もう夕焼 けではなく、月が出てるって話を。

○タッキーはKinKiとどんな位置関係にあるかってマッチさんに聞かれてて、ずっとKinKiのバックをやってたって話を。タッキーのバックは?と聞かれてエビやキスマイではなくスノーマンと言ってた。スノマン担が喜んでたけど、それはスノマンが今日出てたから顔を立ててあげたんだと思うよ?優しい。あと100名のジャニーズJr.を連れてきてると。


●夕焼けの歌
マッチさんとキンキ、タッキーの4人で歌ってましたが、ヨッ チャンも登場。本当に夕焼けではなくなってしまいましたが良かったです。

曲の最後にマッチさんが「最近は後輩と仕事をする機会が多く なったんですけども、ちらっと宣伝したいんですけども、9月に 帝劇で舞台があるので、皆さん、遊びに来てください」

●挑戦者
その流れで、「挑戦者」。今年のドリボは「挑戦者」をマッチさ んが歌うことだけは確定。 モニターには、最初ドリボの会見の映像で、スーツ着た玉ちゃん、 宮田、千賀の映像が。 そして、次にレーシングスーツ着た玉ちゃんの映像も流れた。ドリボは観に行く予定なかったので最初はなんのことかさっぱりでしたが途中から状況を把握しました。この曲毎回ドリボで歌うんですか?マッチさんの歌なんですか?

●ふられてBANZAI
仕分け∞で横が間違えた曲っていうイメージが強い(^_^;)

●MC
○昨年に比べてファンの年齢層が上がったっていう話。そりゃあ、セクゾンのヲタからキンキに なったんだから、あがるだろ・・・? 「ちょっと前はキスマイが出たり、テゴマスが出たり、も う少しウチワの数やペンライトの数が多かったと思います。」っ て話をしてましたが、キスマイでたことって私が知ってる限りないです。それともタッキーのバックであったのかな?紛らわしい。

●Baby Rose
最後にキンキとタッキーも出てきました。 すごいタイミングで曲の最後に花火が出て、花火大会が始まっ たって思ったら、最初の花火の提供はマッチさん、キンキ、タッ キーの4人からってことなので、ちゃんと狙ったんですね。毎年やってると思うんだけど、ファンのみんなでこの曲を歌うっていうのが感動的でした。そして曲の終盤の花火󾔝

そのあと4人がはけて多分一緒にみてたと思うと嬉しかった。KinKiのふたりと花火が見れるなんて。

そのあといろんな提供の花火が上がってみんな面白かったし綺麗だったけど、正露丸の会社には日頃世話になってるからしっかりと見ました。

そのあと彼らの曲に合わせてのアンコール花火があがりました。 曲は「Ho!サマー」「99%LIBERTY」「ハイティーン・ブ ギ」でした。

そのあとKinKi Kidsとタッキーが出てきてMCしたんですが、マッチさんが出てこなくて三人だけでトークしてた。あんまりにもKinKiの話が長いからタッキーがしびれ切らして、「早く曲行きましょうよ!!時間ないんだから(笑)」って言ってたのが面白かった。進行を全く気にしないKinKi Kidsと進行しようとするタッキー。性格の差が現れますが私はKinKiのゆるーい感じが大好きです。

●Venus
キンキもステージにいて、3人でVenusを歌ってました(スノー マンもいました)が、光一さんがJr.に混ざって一緒に 「Venus」の振り付けを踊ってたのがうけた。

●フラワー
ここにきてまさかのフラワー。普段コンサートでは最近やらない曲なので今日来て良かったって思いました。 ここでも、キンキとタッキーとスノーマンとJr.で一緒に歌っ てました。

●ギンギラギンにさりげなく
なかなかマッチさんが出てこなくてしばらく三人で歌ってたら、バクステからマッチさん が私服にサングラスで出てきて、それでも歌わないので、剛君が凄い熱唱してて、光一君に「お前が歌うんかい」って突っ込まれてましたvv

●MC
最後にマッチさんが「俺明日早く起きて鈴鹿に行って自分とこのチームの応援に行かなきゃだから早く帰りたいんだよ!!」って言ってたけどKinKi Kidsとかに怒られてた。あと前田美波里さんが観に来ていたみたいでKinKiが紹介して挨拶してみんなはけていきました。

KinKiメインじゃないから少し物足りない感じはしたけど、夏にKinKi Kidsに会えるっていうことが本人達も言うように貴重なことなので私も会えて嬉しかったです。今度はKinKi Kids単独ライブで夏に盛り上がりたいですね。会場中のほとんどがKinKi Kidsファンだったてことも嬉しかったです。

ここまで読んでくれた皆様ありがとうございました。次のコンレポはなんとアラフェスです!!お楽しみに。

ジャニーズフィルムフェスタの感想はネタバレになるので書くのやめることにしましたー。