お待たせしました~。jumpコンのレポを書きたいと思います。前の文章を読むと一生懸命なんだけど、変な文章になってることが多かったので気をつけます(^_^;)読みづらかったりもしますよね。

5/12(日) 東京ドームで行われたHey! Say! JUMPのコンサートに行ってきました~󾌰今回のレポは一回行っただけなのであまり覚えていないところが多いのですがすみません(^_^;)

11日(土)はどうしても用事があったので、12日(日)は昼の滝沢演舞場を見終わった後にダッシュでHey! Say! JUMPのコンサートに参加することになりました。同行者の人も見つからなかったしハードスケジュールだったので久しぶりに1人で参加することにしました。東京ドームはもしかしたら初めてかもしれません。だからね、とても寂しかったです󾌹周りは若い子ばっかりだしね、うるさいしね。隣の女の子も1人かな?と思ったら連れがギリギリに来たしさ(^_^;)うちわを途中で踏まれて頭に来たんだけど終わった後謝ってくれたから仕方ない。

酷かったのがね、jumpのファンよりもSexyZoneのファンが急上昇で凄くてうるさかったね。jumpよりも多いような気がした…。ファンクラブの行列も凄かった。

健人君と勝利はまだいいんだけど、私の席の周りが風磨のファンが多くて近づく度に凄い叫び声(^_^;なんか風磨のこと微妙になってきたな。金髪が似合わないし…。

傾向を見るとJUMPとセクゾンを掛け持ちして応援してるファンが多いのかも知れないね󾭠

と思ったんだけどJUMPコールとオープニング映像でメンバー一人一人の顔と名前が出たときの歓声を聞いてね、jumpも負けてないなと感じました󾌵

やっぱり山田君と大ちゃんの映像出てきたときの私の興奮度MAX󾌧山田君はもちろんだけど、最近は大ちゃんのことも山田君と同じくらい好きになりつつあるからね󾬏二人ともカッコカワイイ過ぎる(≧∇≦)b最近は伊野尾ちゃんも気になってきてる󾬏

そう考えると知念君の人気って落ちたような気がするな…。二番目に伊野尾ちゃんだったっていうけど、大ちゃんの方が多かったような気がするな…(^_^;)

01. Ultra Music Power
02. Dreams come true
いつもの感じで音楽と共に一塁側からメンバーがデカい汽車にのり外周を周りメインステージへ。

03. 勇気100%
その後ABC-ZとSexyZoneが出てきて曲中に紹介する。外周にそれぞれのメンバーが散らばってファンに手を振ったりしてる。その後もいろんな人が来てくれたけど、人気があるメンバーは外周ステージのそれぞれの脇にあるクレーンでスタンドの上の方まで来てくれた。

しかし、私の座ってた席は銀テープも飛んでこないし、メインステージに近いんだか外周ステージに近いんだか微妙な席だったしあまりファンサは期待できなかったな(^_^;)

とにかく周りの風磨アピールなどが凄くてね。山田君は常にどの席もファンがいる感じだしね。私のうちわって見てくれたことあるのかな󾌹とたまに悲しく思う。あとたくさんうちわあるから持ち替えるのが大変だしね(^_^;)複数持ってる人はどうしてるのか一回聞いてみたいな

04. スクール革命
そのままみんなで歌って終わりの方で、ジャンピングシートの中を通りセンターへ。今回なんでアリーナ席をあまり設けなかったのかな?それだけ人入らなかったのかな󾌹

05. SUPER DELICATE
これもいつもの感じでセンターステージでガッツリ踊る感じ。センステの時はいつも真横から見てる気がする。いつか正面から見たいな。センステとか山田君や大ちゃんがいないときは基本モニターを見てる。その後メンバー1人ずつが外周ステージの円のポジションにつく。

06. 瞳のスクリーン
でも山田君はバックステージの真ん中の方に確かいたからまたモニターだった。いつものこの感じのメドレーどれを聞いてもいいね。

07. OVER
全員バックステージに集まりガッツリ踊ってました。また、後ろ姿しか見られなかったのでモニターで確認しました。

08. 愛ing -アイシテル-
そのあとセンターのステージを一周する小さな列車を発見してメンバーがそれに乗ります。確か光が車掌さん。そしてこの歌を歌いながら可愛く一周します。光が「次は水道橋~」とか言ってました。

とっても良かったのが大ちゃんと山田君が向き合って座ってて、山田君は進行方向向いてたんだけど大ちゃんが逆方向をわざと向いていて山田君に「前向けよ(笑)」と突っ込まれてました。そのやりとりが仲むつまじさを感じた(≧∇≦)b

この歌の時は最近こんな緩い感じなのでたまにはガッツリ踊ったあの振りのやつをまたコンサートか少年倶楽部などでみたいです!希望します!あの踊り覚えたいので☆

09. つなぐ手と手
メンバーがちらばり、外周に行ってこの歌を歌います。いい歌ですよね󾬏7は外周のクレーンにそれぞれのりBESTは途中でいつの間にかはけていきました。

10. スクールデイズ(Hey! Say! BEST)
ベストのコーナーになりました。メインステージに宇宙服みたいなのを来たベストが立っていて頭に変な電光掲示板をそれぞれつけてました。

「今までの」「ダサイ」「BESTは」「卒業 」「ダァァァァァ!」 みたいな感じでした。

その後曲が始まるといつもの私の大好きな制服に黒縁メガネに着替えてスクールデイズを歌ってました。この曲も大好きです󾬌

そしてめがねをとって制服を脱ぐとTシャツに「180㎝」「モテたい」「高学 歴」「足速い」「日焼け」 の文字が書いてあったのがウケました どれが誰のだか忘れましたが(^_^;)・・・

11. STYLE(Hey! Say! BEST)
そしてモテたいということで楽器をするこ とになり、大ちゃん自分自身がギターになる ・伊野尾ちゃん鍵盤ハーモニカ ・高木くんトライアングル ・光くん持つ太鼓 ・薮くんリコーダーでメインステージからセンターステージまで演奏しながら行進してました。この曲聞いたの初めてかも。

12. 脳内☆Dance(Hey! Say! 7)
次は7コーナー。この歌は元々7の歌だったでしょうか?7の曲ってあまり好きじゃないんだけどこの曲は7のメンバー紹介みたいな感じなので好きです。歌詞も曲も好き。CD化しないかな󾌰

13. ガンバレッツゴー!(Hey! Say! 7)
かと言ってこの曲も好きです(^_^;)メンバー散らばりバクステ集合!結構盛り上がりますね。

★Sexy Zone ファンクラブ発足式
7がバックステージに集まると Sexy Zoneの5人が出てきました。そこで 11日(土)から始まったFC発足式が執り行われました!

12(日)のみ前日にメンバーがそれぞれファンクラブに入ったって事でメンバーの会員番号発表をしていました。勝利は会員番号1番、健人君は777番、風磨は307番、松島君は3番、マリウスは104番でしたー。理由は忘れました(^_^;)

その後B ESTがケーキ持ってきていろんな取材陣の方が来ていたのでケーキを囲んでJUMPとセクゾンで記念撮影の嵐!

14. Real Sexy!(Sexy Zone)
1曲歌ってけってことでjumpは離れてセクゾンだけでこの曲を歌ってました。凄い盛り上がり出したが私はあまりこの歌分からないので座って聞いてました。みんな振りよく覚えてますね(^_^;)あんまりサビの部分の踊りが鶴みたいで好きじゃないですね。

15. Born in the EARTH
jumpはどこかなーと思ったら3階のスタンド席にスカイススカイステージっていう高さ23m全長300mのステージが出来てそこにjumpのみんながいました。三階のスタンドの人たち嬉しかったろうな󾌰私は一階のスタンドだったのでよく見えませんでした󾌹この曲を聞くとjumpのコンサートに来たって感じがするのでいいですね󾠓

16. 僕はVampire
そのままの流れでスカイステージで歌います。みんなスカイステージに興奮してる様子です。

17. OUR FUTURE
これあんまり聞かないけど良い曲ですね!!CD化してないですよね??そう考えるとまだCD化してない曲たくさんあるなー。夢色とかトビラの向こうとか。

18. Walking on clouds(A.B.C-Z)
センターステージにエビ登場。新曲披露と言うことで。

19. Come On A My House
メインステージにJUMP登場して知念くんが6月26日にこの曲のCDを発売することを発表しました。驚きました。待ちに待っていた新曲でしたので嬉しかったです󾌰フルでやってくれました。

20. サム&ピンキー
そのあと家をモチーフにしたトロッコが2つか3つ出てきてそれぞれメンバーが乗り、その家には光が描いたJUMPのキャラクターが動いていて可愛いかったです󾬏

21. 花 えがお(Hey! Say! 7)
22. スナップ(Hey! Say! BEST) 23. Come On A My House
そのままの感じでメドレーをやってくれて終わったらみんなメインステージに集まってきました。スナップも花えがおも似たような曲ですよね(^_^;)最初聞いたときは違いが分かりませんでした。どちらも春や夏っぽい曲

ーMCー
あんまり覚えてないんですが、いつものように光と薮が先陣切って話してくれてそれから他のメンバーもワチャワチャ話していて楽しかったな󾠓

あと新曲の10枚目シングル「Come On A My House」6 月26日発売って言うことを言ってました! カップリングは「BOUNCE」「New Hope~こんなに僕らはひとつ
」 7の新曲「Just For You」 BESTの新曲「スクランブル」 スクランブルは薮作詞の衣装は光が考案したそうです。今回は全部ハズレがなかったし、全部の曲をコンサートで披露してくれたので良かったです。

そしてさっきトロッコにも出てきた光が考えたJUMPのキャラクターは東京ドームで初お披露目らしいですよ☆今までの地方のコンサートで1人ずつくらい書き上げていってついに完成したと。要望があれ ばグッズ化するかも だそうですw 確かに可愛いけどそこまで欲しくはないかなと私は感じちゃいました(^_^;)薮のは蜂みたいな感じで虫の籔とかサッカーボール󾟔をイメージしたとか。大ちゃんに至っては希望の色をオレンジ?とか言われて超悩んだとか。一瞬しか見れなかったからもっとじっくりどこかで見たいものです。そしたら愛着わくかもです。それにしてもよくメンバーの特徴を捉えてて凄いなと思いました。

あとどっかの曲の時に見学席に行って、NEWSの小山君が観に来ているってことで紹介していました。山田君と知念が小山君を囲うように歌っていた気がする。他にも出演していないJr.が観に来ていたんだけど増田良しか分からなかったな(^_^;)

パート2につづく


Android携帯からの投稿