3月17日(日)にジャニーズワールド感謝祭行ってきました󾍘

今回は本当に盛りだくさんの内容過ぎてあまり覚えていないのですがJUMPを中心にレポをお送りしたいと思います。

朝10時頃からグッズ並んだけども全然人いないのかな…と思ったらいないはずはなかった(^_^;)たくさん座ったりして並んでたよ。

売り切れとか出たのかな󾬉A.B.C-Zのクリアファイルが数少なくて売り切れたって噂聞いたけど他にはあったのかな󾬉

私はマフラータオルとコンパクトミラー以外は買ったかな󾍈(種類あるやつはJUMPのみ)

いっつも思うけど低年齢過ぎる󾭛キスマイも最近はそうなりつつあるけども。エビのファンの人がどういう感じか確認できないほどだった。JUMPがほとんどだろうけどセクゾンファンも多かったね󾬆約二時間並びました。

それで席は神過ぎる席だった。なんとステージの右側前方の方のアリーナ席でした󾍘

私たちもそうだったけど、後ろに座ってた女が興奮して叫びすぎててうるさかった󾍁󾭛

あと私の席がそこだと思ってたんですが、公演ギリギリになって一個ずれてますってスタッフに注意されてきた女が不信な女だったな。その人の席は番号がなくて確かに一個ずれていたのだ。関係者かな󾬅誰のファンなのか全く分からなくてBadBoysの宣伝のキャスティング発表の時にいちいち拍手󾮞してたし、エビのファンぽいところもあったな…。スノマンも好きそうだったけど。とにかくまだ公演があったのに後半の途中でいきなりスタッフを呼び付けて帰りますって言って帰ってしまった(^_^;)まあお陰でWアンコールの時にアピールたくさん出来たから良かったけどね(^_^)v

あとね、ジャニーズのこれからのスケジュール紹介のとこでキスマイの事やったしうちわ持ってる人がいたから出演すると思って期待しちゃったじゃん󾬆󾍎󾭝でもしなかったから何も持ってなくて良かった。

いよいよスタートです󾬆興奮しまくりだね󾬆

1.Ultra Music Power
メインステージに出てきました。最初のサビのところで銀テープ飛んできたのですぐさまゲットした󾮔󾌰ブルーのキラキラした衣装

2.Za ABC~5stars~
JUMPと交代して赤いキラキラした衣装で登場󾬆

3. Sexy Zone
ピンクのキラキラした衣装で登場。この時は5人全員だけどメインの時はソウマリは出てこない。

4. Hero
トロッコが二手に分かれて外周をまわる。だいたい山田くんがこっち側に乗ってることが多くて嬉しかった󾬆たくさん近くで見るのが今回の目標だからね󾬆

5. Naked

6. 完全マイウェイ

7.Dash!!
この曲やった記憶なかったけど結構好きな曲󾫴裕翔のイメージが強いな

[ ジャニーズワールドコーナー ]
一通りコンサートみたいにしたあとジャニワの映像が流れて藪が解説する。今日はジャニーズワールドの見所を少しお見せしましょうっていう感じで。

8. Not Enough
この曲の演出好きだからやってくれて良かった!!赤いキラキラ衣装も手袋も好きだし。マンション凄かったね。 というかジャニーズワールドの構成が順番めちゃくちゃで入ってくるから意外性があった。

9.ジャニワの1月の演出
JUMPがメインステージの上の所で太鼓を叩く。ちょっと衣装違う?

10.ジャニワの2月
この時のA.B.C-Zの曲好きですね。っていうかジャニワで流れてた曲はサンシャイン以外はほとんど好きですね!!サントラとか出ないかなって思う。ハッシー以外は箱から屏風が出てきてハッシーは前に出てきて光ちゃんやタッキーのパクリの仮面をやる。

11. 百花繚乱
この時の衣装はBeat Lineの衣装だったな。右と左にマンションが出てるんだけどそこにJUMPのメンバーが分かれて上から出てきてなんと、また山田くんが私側の方に出てきてくれてよく見える位置で歌ってた󾬆キャー最高󾌧󾬍󾬍

しかもね、山田くんがソロで歌う所で私双眼鏡でガン見してたらこちらを見つめながら歌われた~󾠓死ぬ~󾌴

ところでね、大ちゃんは何してるかな?って思ったらメインステージでキューブの中でくるくる頑張ってたよ󾭛最後の方よく見たけど良かったよ󾬏もうここからのメドレー最高過ぎる󾬄

12.Beat Line
メインステージで歌ってそのステージが中央まで移動しながら歌って踊ってましたね。裕翔の太鼓も好きだしカッコいいダンスナンバーな曲ですね󾬆

18. パーフェクトライフ
それからのJUMPバンドの演奏󾬄そのままムービングはバックステージへ移動します。あの年末のKinKiのコンサートに使ったマンションをですね、そのまま利用されていてなんか嬉しかったです。後輩に受け継がれてるみたいで。KinKiの時とは違う使い道もしていたので見応えがありました。山田くんのサックスは最高にカッコ良かったです󾬆大ちゃんも何か楽曲やって欲しいな󾠓でも編曲出来るなんて凄いよね。あまりジャニーズではいないんじゃないかな󾬉

19.愛のかたまり
ちょうどKinKiの事話してたらこれだよ(笑)口ずさんでる人いたけど元はKinKiの曲だってみんな知ってるのかな?ジャニワでは違う曲だったけどここで藪の額縁の周りを歩く󾟰演出でした。

20. 君と…Milky way
風磨の方が上手いと思ってたけど健人君も前より歌上手くなったよね󾠔5月か6月の時の歌。山田くんがバックステージでフライングするんだけど、綱渡りの方が良かったな…。

21. STAR SEEKER
これ凄かったね!!ファイブスターのハムスターみたいに回る時の曲だったよね?この曲も好きだな。ハッシーが出てくるまではよく分からなかったんだけどなんか銃でハッシーが追いかけられてるみたいで中央まで移動した骨組みのマンションの上までハッシーが逃げて飛び降りようとする。エビのみんなが止めるが頂上の真ん中の所まで行って命綱なしでハッシーは下のまで飛び降りてそのまま普通に歌うというなんともシュールな演出󾬆

22.Shake It Up!
もうついていくのが大変だね󾌿󾭛まさかバカレア組が出ると思わなかった󾬆個人用トロッコで外周からバックステージへ移動して歌ってた。慎太郎、北斗、樹、高知等が近くで見れたかも。でもスノマンとかヌーンボーイズとか安井君とか萩谷なども出ててJr.勢揃いだった気がするな♪

23. Beautiful Night (光る帽子のチビJr.)

24.勇気100%
みんな出てきて歌う感じ󾫴

[ MC ]
○最初はJUMPで、裕翔が「シェアハウスの恋人」のDVDが出るって宣伝したときに「なんと、その告知映像はこちらです!!」って言ってスクリーン指したけど何も出てこないっていうのが面白かった(笑)あと高木と知念のフランスの旅のDVDが出るって話。そのあと金田一行くかな󾬅って思ったのに河合ちゃんが話し出して、エビの告知が始まった。あとツアーの告知もしていて今回は初めて行くところもあるそうですよ。

○そのフランスの旅でもやった番組に4月からはエビ全員が出ることになってオーストラリアを0円で旅をするというワークホリデーの旅だそうです。自分達でバイトしてお金も稼いだそうです。基本キャンピングカーで移動したそうです。その運転はなんと塚ちゃんがずっとしてたそうです。でも五分だけ河合ちゃんがしたそうで、五分だからカットされないように大事な話をしたそうです。ドキュメントで使われてもいいようにだそうです。あとツアーの告知。

○次はセクゾンの紹介で健人君が新しいドラマの主役をやるとかでまた私の好きな土曜の深夜の時間帯のジャニーズ枠。トークなのにマリウスと松島君はいない。そして今度こそ映像があるということで裕翔が紹介してた。BAD BOYS というドラマで主題歌がセクゾン。出るJr.がスノマンとか安井君とかハッシーの金髪だった。風磨がなぜ金髪にしたかは分からなかった。基本私金髪好きだけど、金髪似合ってたのやっぱ玉ちゃんだな󾬌

○本当にこの日は盛りだくさん󾭠ステージ上で公開記者取材をやるとかで、お客さんにお尻を向ける形でメインステージで記者さんにたくさん写真を撮られていたよ󾫴光が内輪でアピールしていいよって言っちゃったもんだから私の前の席の女たちが高くアピールしてよく見えなかった…。

○あとワイドショーでも言ってたけど、2020年の東京オリンピック開催予定に向けて、トゥエンティー&トゥエンティーっていう20人&20人のグループが今年の年末に出来ることを発表しました󾬆藪が発言してましたね。その2020年に20歳を迎えるJr.が選ばれるって聞いたんだけどそんなにいるのかな󾬉

○そして光が出てきて、東北の震災復興へのメッセージを一人ずつ読むコーナーになりました。光が代表で出てきたってところに感動したね。今まで笑ってたのに急に真面目な顔になって、一人ずつスクリーンにメッセージと顔がアップで出てきて良かったな󾭠カッコ良かった󾫴ただなんか映る順番がJUMPだけグループ事ではなくて間にエビとセクゾンの三人が入っていた気がする。

パート2につづく


Android携帯からの投稿