年明けの1月5日(土)昼の部のジャニーズワールドに行ってきました󾬄お正月特別公演として、どんな感じなのか楽しみにしていたのですが、1幕はジャニーズワールドっていうかJUMPワールドで2幕は滝沢革命と全く別物として観覧するという内容でした。

なんか、ガッカリだ󾌺󾭝󾭝JUMPは1幕にしか出ないんだもんな。でもステージフォト第3段の山田君と大ちゃんのを買えたから良かった󾍈

通常のジャニーズワールドとの変更点を中心にレポしたいと思います。

○1幕 JUMPワールド

まず、オープニング当たりは変わらずそのまま。

前回はどうだったか忘れましたが、「地球の1月から12月まで順番に辿ってみよう」っていう山田君の台詞が「地球の四季折々を順に辿ってみよう」に変わってしまった。
 
JUMPがオープニングで8人しかいないなあ~と思ってたら、1月の太鼓で9人に増えてる訳よ、誰よ!?って思ったね。裕翔がたぶんドラマでお休みだったんだよね。だから全てドラムのパートは別のJr.の子が変わってたんだけど、1月の太鼓もその子が変わりにやってたね。なんか誤魔化してるけどバレてるよ(^_^;)って思いました。身長や太鼓の腕は裕翔に負けちゃうかも知れないけど、JUMPの先輩の中で一人でよく頑張ったね!!

2月~5月までは同じだけど、スクリーンに出る何月っていうのは1月からなくなってましたね。

6月でセクゾン3人が歌ってる所はなんと、優馬とハッシーが黒いキラキラした衣装を着て歌っていました。ピアノのソロは石垣君が弾いてました。セクシーゾーンもコンサートだから出ないんだな…と思った。セクシーゾーンが出たり歌ったりするところは全部その三人が変わりにやっていました。

7月~8月のダンスまでやったら、四季折々を辿る旅はそこで終わってしまい、山田君が「HOW many~♪」って歌い出して知念くんがバレエしてるシーンになってしまいました(´Д`)でもその時歌ってた山田君の曲大好きです。最初バラードだったのに、段々アップテンポになってみんなで歌うってところも好きです。ジャニワのDVDかサントラ出ないかな󾫴󾠝󾠔

その時A.B.C-Zのハムスターみたいなやつも出てきて回らずにツインクルツインクルがバックに流れてたかな。

みんな出てきたのでフリートークのコーナーになって、しばらくしたら山田君がミステリーヴァージン歌う衣装に着替えてきて歌のスタンバイ。

スクリーンには金田一の映像は出ずにタイトルだけ流れてミステリーヴァージンを歌ってくれました。

そのあと、「Let's go to earth」の歌を映像は流さずに出演者全員で最後の衣装とセットで歌って1幕が終わりました。山田君が丁寧に挨拶してたのでなんでかなと思ったらなんと、1幕はJUMPワールドとかでJUMPは1幕にしか出演しなかったよ󾌹残念だ(>_<)

○2幕 新春滝沢革命
基本は滝沢革命と同じ内容でそのかなりショートカットバージョンでした。

ほとんど最初の方はタッキーメインの歌ばかり。

そのあとにストーリーが始まり、船が出航してから光る竹林に移動して竜宮城に来て玉手箱空けてお祖父さんになって滝で殺陣して終わりって感じです。

タッキーの弟役は優馬で、優馬の友達役でハッシーが抜擢されてました。竜宮城ではハッシー以外のA.B.C-Zがいました。いろいろ歌うシーンが好きですね。NYCの歌を歌うときくらいは、山田君と知念君出てきてくれてもいいのにな…って思ったんだけど優馬一人で歌ってました。

A.B.C-Zの時はファイブスター歌ってくれたから良かった󾍈だけど、キスマイの真似してローラースケートはいて腰を持ちながら5人で移動とかしてたけど、全然ダメでしたね(^_^;)面白かった(笑)

玉手箱開けるときにみんなが止まった時面白かったな。優馬がpieceのDVDの宣伝をしていたよ。

玉手箱空けた後にお祖父さんになるのは、タッキーだけでなく優馬とハッシーもなってた。でも山田君の方がお祖父さんの演技良かったし、お客さんと絡むのも面白かったのになって思いました。

いろいろあった後にまたタッキーがお祖父さんになって、ベンチを見て森光子さんと共演したことを思い返して、タッキーが若返ります。すると森光子さんとの思い出の人生革命の映像が流れてタッキーも懐かしんでいました。その映像を見て私も泣いてしまいました。

そのあと、竜宮城のやつらが敵だったってことで、スノーマンが出てくるんだけど、スノーマンって人によって演技がうまい下手あるよね?バカレアやpiece見てても思ったね。岩本、佐久間、渡邉あたりは上手いな。あとはあまり印象に残らなかった。

そして最後水しぶきが凄い滝のセットが出てきて凄い殺陣をやって終わって、フィナーレでみんな出てきて歌うって感じだったんだけど、いつも確か滝のセットが1幕の終わりだから、休憩があけたら片付けられてたんだけど、今回は2幕の終わりだからなんかそのまま片付けるのが大変そうで、スタッフのおじさんが片付けてるのが見えてしまった(^_^;)

あと最後に出演者の紹介するときにとっても嬉しかったの󾬏安井謙太郎って個人で紹介してくれた󾍘実は安井君と萩谷は随分抜擢されていて、結構出番も多かったのよ。だから、JUMPワールドと滝沢革命両方出ていて凄いな󾫴󾫴って思った。

特にA.B.C-Zはよく掛け持ちしたなと思ったよ。流石だね。今回ハッシーが結構目立つ役だったな。河合ちゃん、五関様、塚ちゃんは革命で敵役が初めてだったから不思議な感じだったと言っていました。

最後に森光子さんとの思い出の人生革命をみんなで歌って終わりました。

なんか滝沢革命もJUMPワールドもダイジェストみたいなかんじで物足りなかった。特にJUMPワールドは、山田君の綱渡りも、忠臣蔵も知念君の空中ブランコもshockのパロディもファイブスターもなかった󾌹セクゾン3人もいなかったしね。

まあ今回はお正月特別公演だからね。それはそれでその時しか観ることの出来ない公演だからよしとしようと自分に言い聞かせた。

ジャニーズワールドも無事に千秋楽を迎えたようで、今年の年末12月から来年の1月まで再演も決定したそうだ。滝沢革命はもうやらないのかな?人気ないのかね。またお正月に特別でやるのかも知れないしね。

ジャニーズワールド感謝祭も決まったし金欠だけど行けるといいな󾓤󾭟


Android携帯からの投稿