あけましておめでとうございます。12月30日と12月31日に行ってきたKinKi Kids東京ドームのコンサートレポをざっくり書きたいと思います。

ステージ構成としては、アリーナ席が例年よりも少なかったです。その代わりスタンドにいるお客さん特にネット裏や中央の人が見えやすい感じでした。私は30日はちょうどネット裏のど真ん中で見えやすい位置にいたので興奮しました!!

最初にKinKi Kidsの文字が出てその後、光一、剛と映像が出て興奮しました。その後なかなかKinKiが出てこないな…と思ったらセンターステージに右と左で立っててビックリしました。

1.Aniversary
2.硝子の少年
3.スワンソング
4.愛されるよりも愛したい
5.Time

ここまでが新と旧の曲を交互にやってくれたような感じでメインステージに行ったり外周回ったりしてくれました。31日は割りと光一君がこちらの方に来てくれて良かったな。硝子の少年と愛されるより愛したいの時は昔の映像が流れて懐かしかったです。あと真ん中のレールの両脇には数字のステージになっていて上から見ると1と5=15で15周年ってこと見たいです󾌰凄いなあ󾫴󾫴あと愛されるより愛したいで銀テープが飛んできましたが取れませんでした󾌹スタンド下段まで来たんですがね…。

6.Kissから始まるミステリー
7.ずっと抱きしめたい
8.キミは泣いてツヨくなる
9.Misty
10.LOVESICK
11.ハルカナウタ
12.停電の夜には
13.AOZORA
14.Love is… いつもそこに君がいたから
15.風の色
16.憂鬱の虹
17.願う以上のこと祈る以上のこと

ざっくりし過ぎで申し訳ないのですが、ここまでがAアルバムからKアルバムの中のいずれか一曲を披露するコーナーでした。最初に2012~1997まで遡るタイマーが出てきて、歴代のアルバムジャケットが登場してきました。私が好きなkissからはじまるミステリーを結構序盤でやってしまったので残念でしたが聞けて良かった。最初はメインステージにいてその後15のところ行ったりトロッコ乗ったりしてたのも凄かったですが一番凄かったのがマンションの骨組みだけみたいな真ん中のステージが前の方に動いてきて一番最高で三階まで上がったことですかね󾭠ハルカナウタで動き出して停電の夜にはで三階まで上がって真ん中でしっとり歌い上げそこから前の方まで動いて、ラブイズくらいで下がってきたのですが目線がちょうど会う瞬間が最高でした󾬏風の色やハルカナウタは忘れてしまっていましたがそれ以外は懐かしい曲ばかりで映像もその当時のコンサート映像が流れてやっと15周年ぽくなってきたなと感じました。

MC

18.恋は匂へど散りぬるを
最初勘違いしてましたがこちらの方の曲が吉田健さんが作った曲

19.無垢の羽根
こちらの方の曲が玉置浩二さんが堂本兄弟に出演された歳に即興で作ってくれた曲を形にしたものだそうでどちらも発売が未定だそうです。アルバムなのかシングルなのか。私的には恋は匂へどの方が桜っぽくてKinKiっぽい曲でいいなあと思いましたけどね󾌰

20.雪白の月
久しぶりに大好きな曲が曲が聞けて良かったです󾌾感動しました。っていうかここからのメドレー全て最高です。

21.愛のかたまり
22.永遠のBLOOD
23.HAPPY HAPPY GREETING
24.やめないで、PURE
25.情熱
26.雨のMelody
永遠のbloodの前に何の曲が始まるのかなとバンド演奏してその後にメドレーをやりました。ハッピーハッピーの時はもう三階建てのマンションがセンターまで来ていてみんな躍りながらマンションがまた下がっていくって感じでした。この時も目線が合いました。ハッピーハッピーの振り付けがなんか変わったような気がしましたが覚えやすかったし楽しかったです。ただ私はシンデレラクリスマスの方が好きなので京セラの人はラッキーだなと思いました。最もクリスマス過ぎてますからね(^_^;)

あとどこだか忘れましたが、ふぉーゆーと屋良っちとThey武道のみんなとKinKiのお二人は本当によく絡んでいて、光ちゃんは時折、自分ではないふぉーゆーたちの振り付けを真似して踊ってみたり、マンションの最上階の危ないところで落ちようと見せてみたりしてました。剛君はお客さんにたくさん手を降ったり、近くまで来て投げkissしてくれたり、マンションの最上階でカメラに向かってキスしてみたりしてました。それを光ちゃんがオエー󾌻ってやったりしてました。二人ともとても楽しそうでした。

27.薄荷キャンディ
散々ふざけた後、最後にこの曲をしっとり歌ってくれて、改めていい曲だなと感動しました。

アンコール

28.Secret Code
29.Rocketman
30.フラワー
三曲も歌ってくれて本当に楽しかったです。最後光ちゃんが挨拶で、「今年はあまりKinKiとしての活動が少なかったですけど諦めずについてきてくれてありがとうございます。でも何もしてない訳ではなくてレコーディングとかは着々と進めておりますので来年楽しみにしていてください」と「今回歌わなかった曲も次の機会にやろうと思ってますので期待してて下さい」と私達が感じていた気持ちを汲み取って言葉にしてくれたことに胸がいっぱいになりました。本当にKinKiのお二人は尊敬しますわ。大好きですし。剛くんも楽しそうで良さそうで良かった。


Android携帯からの投稿