2幕の始めからお送りします。関係ないのですが、JUMPのファンはマナー󾠹が悪いことや10代が多い有名ですが、意外とおばさんとか20代くらいの人もいて安心しました。

そう考えると純粋にJUMP目当てのファンてどれくらいいるんだろう?セクゾンのコンサートも半分くらいは安井くんのうちわだったと聞きましたしね。そう考えると意外と大人なファンが多いかも知れない󾬄と期待してしまう私(笑)

【2幕前半】
薮Pが死んだ後の世界って事で、宇宙とか死後の世界がテーマでした。イリュージョンみたいなのが多かったなあ。お姉さんが上半身と下半身が分かれるマジック凄かったなあ。あと圭人がたびたび出てきて英語で紹介とかもしてたのもビックリしました。

○セクシーゾーン
白い衣装を身にまとい「SexySummerに雪が降る」を披露。

○A.B.C-Z
エビの曲を歌いながら片足を上げて辛くなさそうに皆ダンスしてるところが凄かったですね。

○Heaven
ここから劇っぽくなるんですが、健人と風磨の天使が出てきて、死んでしまった白髪の薮Pと生きてる山田君が出てきます。健人君のピアノ弾き語りがちょいちょいいろんな所に出てきてカッコいいです󾬏風磨の歌声も上手いので素敵ですね󾭠薮Pは死んだので宇宙の彼方へ旅立つとか地球の12ヶ月の旅は終わったのかとかそういう台詞を言ってました。
それからミュージカル風になって山田君の歌に合わせて知念くんがバレエを踊ったりしてました。

○ファイブスター
A.B.C-Zが俺たちはファイブスターだ󾬆とか言って星の案内人という感じで山田君を宇宙の旅に連れていきます。ファイブスターのパフォーマンスが始まり、これが凄かった󾬆ハムスターがコロコロ転がるやつみたいなのに五人が五角形に乗って右回り左回り等にコロコロ転がるのが凄かった󾬆歌いながら。これぞエビのパフォーマンスだなって感じました。あんなに
カッコ良かったのに終わった後河合ちゃんが「どうだ!!ハムスターみたいだったろ!?」みたいに言ってたのがウケました(笑)

○1人10人役シェイクスピア
そのままA.B.C-Zがいて今までジャニーズがやってきた歴代のミュージカルや舞台の看板がスクリーンに出てきます。その中でshock、ドリボ、滝沢革命の順番で見所をお送りします的な。まずは、shockでもやってるシェイクスピアをお届けします。ここに三人の演者がいます。と、左からJUMPの光、セクゾンの健人君、エビのトッツー。三人がじゃんけんして勝った人が一人10役のシェイクスピアをやります。私の時は健人君が勝ちました󾬆健人君凄かったですよ?華麗な演技カッコ良かったな。演目は忘れたけど、shockでやってるやつ+いろいろ。ロミジュリとかね。

○shockパロディ
ここがまた面白かった。司会が得意な大ちゃんがエビと出てきて、次は大ちゃんが一番好きなミュージカルを見せてあげようってことで大ちゃんはshockを選んでくれた\(^o^)/

最初にEndlessになる前のKAT-TUNがバックについてる頃のshockの映像が出てびっくりした。私はEndlessになる前のshockは見たことが一度もないので新鮮だった。今回はその時のshockのパロディをやるようだ。光一君役が大ちゃん、翼役がいのおちゃん、屋良っちの役が河合ちゃん、そしてリカ役がゴッツイ体した塚ちゃんが出てきて会場は大爆笑だった。あといのおちゃんがあまり目立った役をやるのは珍しいので面白かったし良かった󾫴そして最後に河合ちゃんが「スペシャルゲストこういちくんの登場です󾬆」って言ったので私も周りのおばさんも過剰に反応してしまったらなんと五関こういちが出てきた󾍁󾭛「コウイチでもコウイチでも僕の名前は五関こういちです。なので僕のことはごっちと読んで下さい!󾍃󾭠」っていうのが面白かったけどガッカリしたな󾌿󾫵19日の夜はこの後甲冑を来た本物の堂本光一君が出たみたいでめっちゃ見たかったです󾌧山田君との絡みもあったみたいでその場に立ち会えた人羨ましいな…。

○DREAM BOYS
これも最初にタッキーの頃や亀ちゃんの頃の映像が出ました。高木君と五関君がメインで出てきた。だけどドリームボーイズは観に行ったことないので内容を忘れてしまいました(^_^;)

○滝沢革命
こちらも最初に映像が出てきました。光ベース、圭人ギター、裕翔ドラム、はっしーボーカルで「over the rainbow」を演奏してました。ロック調な感じのやつ。場面は紀伊の国の話のロープーとか船が出てくる所。衣装も同じ。船がスクリーンで移動するところも革命みたいで新鮮だったな☆

その後はっしーが玉手箱を空けてしまってその後客席からお馴染みのお爺さんが出てきた。結構私の近くに。誰かと思ったらなんと󾬆山田くんだった󾌭󾭠󾬏同じリョウスケでも橋本ではなく山田の方ね。バカレア高校の話題もしてた。そしたら客席にその時、北斗、ルイス、樹が観に来てたみたいでその事にも触れていました。山田君はお爺さんの演技も上手いからさすがだな。そのままステージのベッドの上に乗って一気にカッコいい山田君に早変わり󾭠そして次に知念君にまた早変わり󾫴

○空中ブランコ
塚ちゃんがステージの上でロープを使ったクルクルするアクションを披露。そして知念君の見せ場空中ブランコもまさかの帝劇でいろんな技を披露してました。ただ、私はsummaryでもっと凄いのを見てるので今一つに感じてしまいました。あと団員の外人もいなかったので。

2幕レポがかなり長くなってしまったので、 後半を改めて更新させて頂きます。


Android携帯からの投稿