いざらんの正体は何なんだ!?


いざらんの正体は何なんだ!?


お待たせしました󾬆11月11日(日)に行ってきましたジャニーズワールドのレポを書きたいと思います。

皆さんあまりにも多くて1幕と2幕と分けてレポを書いてるみたいなんで私も字数の関係で分けて書きたいと思います。

まずグッズなんですが、JUMPとエビとセクゾンのグッズ等が売られていてキスマイ関連のものは一切ありませんでした。パンフレットにも載っていませんでした。パンフレットには光一くんとタッキーと亀ちゃんのページがあったので嬉しかったです󾫴

席は一階の後ろから数えた方が早い席でした。最近はそんな遠い席は久しぶりでしたのでちょっと残念です󾌹󾫵󾫵まあ当たっただけでも有り難く思わなきゃね󾫴

 
○オープニングアクト
最初に始まる時に少年が入ってきて、前の右側の通路の女の人に声をかけていました。「ここが僕の席なんでどいてください!!」「ここは私の席よ!!」などのやりとりが続いてその少年が係りの女性によって抱えられそのままフライングしてステージに出てしまってこれも演出だったのか󾬆とびっくりしました󾌢

するとEndless SHOCKのギリシャの彫刻よりも小降りなセットでshockのオープニングにも登場する白いキラキラ階段󾭠からJUMPたちが登場󾬆私がキャーとなった(≧▽≦)

そのあとA.B.C-Z、Sexy Zone、ジャニーズJr.などが登場󾬆安井くんが出てた󾍌この前ジャニーズJr.の真実に出てた岩橋玄樹くんも出てたよ󾬄しかしセクゾンの中にソウマリがいない。

山田くんとか知念くんとかいろんな人がフライングして薮くんがshockでいう支配人の役。

彼が率いるカンパニーで1月~12月まで地球の歴史を振り返ってみようというコンセプトらしい。

『1月』

JUMPWORLDツアーの時の折鶴のような衣装でJUMPを中心にお得意の和太鼓の演奏。水しぶきが凄かったな。

『2月』
続いてはA.B.C-Zによる扇を箱からたくさん出したり、蛇腹などの演出。A.B.C-Zも魅せる演出が凄いなあと思いました。

『3月』

3月良かったなあ󾬆お雛様の五人囃子みたいだった。桜色の着物󾓙の衣装で新曲の「百花繚乱」を披露。舞台一面が桜色になりました。

『4月』
なぜタイタニックをここでやるかと思いました(^_^;)五関さまがジャックの役をやり少年と一緒に沈没してしまうというような内容。なぜかオーナーの薮くんが出てきてマイハートウィルゴーンを披露。この時だったか忘れましたが薮くんが滝沢革命の時に落ちてくる水のカーテンみたいなのにたくさん浴びてびしょ濡れになってました。

『5月』
この辺があまり覚えていないんですが、飛行船の何とか号が墜落した事故の昔の映像が流れ、メインは高木くんでした。ソロで歌も歌ってました。

そして、山田くんが薮くんオーナーに向かって反抗する「どうして悲劇の歴史ばかりを振り返るんだ󾬆」山田くんは薮くんに対して序盤から反発してる役でした。

『6月』
5月の流れからセクシーゾーンと高木くん。だけどこの辺あまり記憶がないです(^_^;)すみません。また思い出したら書きます。

『7月』
急に内容が明るくなってJr.による祭りの演出。

『8月』
7月からダンスナンバーな感じがしたな。グループの中で入れ替えして下駄によるタップを披露。裕翔君が一番やっぱ上手かったなあ󾫴そのあとJUMP全員が暗闇の中電飾がついた衣装で踊ったのもカッコ良かったです󾬏

『9月』
長月は夜が長くなるのでA.B.C-Zによるコントをお送りします󾬆A.B.C-Zのコンサートではコントを毎回やると聞いたので見れて良かったです。サッカー部のコントで、河合ちゃんがコーチで、五関さまがマネージャーの女の子で、他の三人がスターティングメンバーに入れるかという内容でした󾟔󾬈󾓍でも塚ちゃんがいじられてなかなか選ばれないという感じの内容でした(笑)


『10月』
義経の話題。なんといってもここの見所󾬆山田くんの綱渡り。

しかも一階の客席の真上に四角系の形をした綱が降りてきました□。そこの左→手前→右と3つも渡り、右の所ではなんと片足を屈折してポーズなどしていました󾬆見ていて山田くんの緊張感が伝わってきてとてもハラハラしました(;´д`)しかも最後決め台詞を言ってたので、心を射たれてしまいました󾌧󾬍私じゃあんなの無理ですわ󾍑󾫵

『11月』
源平合戦。知念くんがたぶん源氏、塚ちゃんが平家でフライングしながら殺陣してたのがカッコ良かったな~。

『12月』
私の多分一番好きな演目。JUMP9人による赤穂浪士、忠臣蔵。大石力はドラマとは違って大ちゃんではなく山田君が力役を演じていました。河合ちゃんが吉良上野之介で、みんなで討ち入りをしました。そこで滝沢革命の1幕の終わりにも登場する滝が大量に流れるセットで派手な殺陣が行われます。すると山田くんがいきなり暴れだして、「こんなのだめだ!!こんな歴史間違ってる!!」みたいな感じで歴史をかえようとしてしまいました。すると薮プロデューサーが止めに入ったんだけど、山田くんが歴史を変えようとしたことでなぜか薮くんが殺られて死んでしまいました。

またどの時か忘れてしまいましたが薮プロデューサーとJr.がスクリーンの真横にスパイダーマンみたいになって飛んだり走ったりしてるところが凄かったですね。人生革命でも使われてる演出です。

そして、死んでしまった薮Pがセクゾンによる天使によって天国へ連れていかれそれを追いかける山田くんみたいな感じで1幕終わりです。

続きの2幕レポはもうしばらくお待ち下さい。