11月10日(土)にお母さんと一緒に関ジャニ∞のコンサートに行ってきました味スタの時は行かなかったのでその時のセットリストを見て行けなくて残念に思ったので楽しみでした~では簡単にレポと感想を述べたいと思います。

席は∞の東京ドームの中で一番近い席でした一塁側一階スタンドのステージよりの前から三番目くらいでした~。

<セットリスト>

OP映像
最初に∞レンジャーの格好した一人一人のメンバーの映像と紹介が出て面白かった


1.あおっぱな
メインステージに全身ピンクで水色のストライプが入ったような衣装で登場改めて聞くといい曲だなあ。そのあと私たち側の方の通路に横と錦戸が来たかなあ。


2.無責任ヒーロー
そのまま外周回って中央ステージで歌ってたかなあ。みんなで踊って楽しかった

3.イッツマイソウル
バックステージに移動してみんなで踊ってた。振り付けが曖昧だったので覚えたいなあ。結構好きな曲で盛り上がりました。

4.ER
またバックステージで歌って踊ってました。映画の∞レンジャーの映像が出て良かったです。

5.T.W.L
バックステージから外周にまた移動して飛び飛びで定位置に移動。私達の近くには横が来た。多分この曲の時だと思うんだけどさびのところでみんなでグッズのマフラータオルをブンブン回しまくった。忠義様は楽しげに回してくれたのに横はただ突っ立って歌ってただけだった。横は高所恐怖症だからブンブン回せないのかな?(笑)

それでこの時に忠義様が一番近くに来てくれて、忠義様はクレーンに乗って私達の頭上を通過して引いたときにみんなに対して楽しげに大の字になってファンサしてくれたあの笑顔は忘れないな。あとはあまり来てくれず、お母さんの好きな村上くんはあまり近くに来てくれなかった他の5人は結構近くまで何回も来てくれてよく肉眼でも見れたなあ。


6.LIFE ~目の前の向こうへ~
ここからバンドコーナーになりました。これは名曲ですね。ここから∞の曲の雰囲気が変わってきましたからね。どうしてもこの曲のときの横のコンガに笑ってしまいます(笑)

7.愛でした。
これもいいですね。亮ちゃんのドラマの主題歌ですね。でもすばるくんの歌い方デビューの頃に比べると変わりましたよね(^_^;)やっぱり甲本さんや真島さんを尊敬してるからかな。そういうところは好きです。

8Heavenly Psycho
友達が好きな曲ってことでこれのバンド演奏には感動しました。内くんのパートはすばるくんが歌ってました♀_(`O`)♪

9ツブサニコイ
ドラマ見てなかったですが感動しました。これはバンド演奏ではなかったかな?しっとりと歌ってました。

挨拶
ここからまた中央ステージに移動して全身黒で金色のストライプの入った衣装で登場。この前に軽い一人一人のメンバーの挨拶があって、村上くんがいつもの男盛り上がってるかて掛け声してました。ありがたいですね。意外と∞は男性のファンが多くてびっくりしましたあと丸ちゃんが「さっきはタオルいっぱい回してくれてありがとう今までで一番回ってたよ」っていってくれました。

10.ブリュレ
それでブリュレは屋良っちが確か振り付けしたんだけど横がなかなか振りを覚えなかったんですよね(^_^;)あいつは何をやっても駄目だって言ってたかな。でもみんなちゃんと激しく踊ってましたよ。

11.Dye D?
去年のコンサートを思い出しました。ドラキュラのやつ。これはバックステージに移動して激しく踊ってました。

12.365日家族
ここでまたメインステージに移ってしっとりと歌ってました。この曲は結構好きで映像も素敵で感動しました。

13.クルトン
変な映像が流れて会場が注目このクルトンの振りを何回も踊らされてる映像が流れてから、横がセンターの曲が出てきました。最初は全く聞く気がなかったんですが、聞いてみるといい曲きゃりーぱみゅぱみゅみたいな可愛らしいテクノ調の曲でした。PVも衣装もダンスも可愛くてカップの中に入ってる映像が可愛かったなあすばるくんの眼鏡も可愛かったなあ。

14.急☆上☆Show
クルトンの衣装のまま二手に分かれてモニター付きの車が出てそこでやっと村上くんがこっちの方に来てくれたのかなでも座っていたのであまりファンサしてくれなかったのでお母さんは残念がってました。この曲も降り出来て楽しいですよね。

15Wonderful World
そのまま車で周ったりしながら歌ってました。

MC
このあと確かMC。

○まずたわいもない話から。すばると丸とか亮ちゃん?とかで行き付けの銭湯に行ったときに、おばちゃんに背中を流して貰ったって話をしていたら、大事な部分は隠したかどうかって話で盛り上がってた。でも前を隠していたタオルをそのまま渡した人もいてそしたら丸見えだねって話もしてた。おばちゃんの女やからなって(笑)

○あとそこから横が「俺なんか寝顔とか絶対見せられへんもん」って言ったら、大倉君が「でもうちらみんな横山君の寝顔みてるで(笑)」て言ったら横が「俺なんか大倉の寝顔写メ撮ったもん。」て言ったらみんなから突っ込まれてた(笑)そしたら錦戸が「俺の寝顔も写メに撮ってよ」って言って会場が大爆笑していました。

○あとはそれぞれのメンバーの今後の宣伝で、大きなことと言えば安が来年の冬に連ドラ出るみたいで鈴木京香さんと共演するそうですあと丸がストロベリーナイトの映画に出ることや大倉も映画に出るらしいけどなんの映画かは忘れた(笑)

16.メドレー(∞O'clock→旅人)
このあと会場が暗くなって映像が流れて。そこは∞の今までの歴史あるグッズなどが並べられてる駄菓子屋のような部屋で無限大の曲がオルゴールで流れていました。だから無限大とか歌うのかなと思ったらここから歴史コーナーのようです。

ちなみにこのメドレーは私はよく分からなかったです

17.浪花いろは節
ここから昔のPVやコンサートの映像を流しながら歌ってました。皆さんいろは節のはっぴをきて歌ってました。この歌を生で聞いたのは初めてでしたので嬉しかったです。すばるくんが最初歌い出すところで横がふざけて歌ってる映像がすばるくんと横とでダブルで抜かれて面白かった(笑)


18.大阪レイニーブルース
アルバムバージョンの歌い出しだった。懐かしかったです。でもPVの映像が雨にびしょ濡れの所だけ上手くカットされててコンサートの映像と交互に流していました。

19.MAGIC WORD ~僕なりの…(丸山)
まだしばらくシングルメドレーとか続くのかなと思ったんだけど、今度はソロとかデュエットメドレーになってしまいました昔の歌ったときの映像が流れて今でも動物のキグルミたちと風船がたくさん出てきて面白かったです。

20.torn(錦戸・大倉)
この歌よく知らなくて最初は錦戸のソロだと思ったから座ってしまったんだけど、大倉くんとのデュエット曲だったんですね知らなかったです。分かった途端立ち上がりました。

21.Kicyu(横山・安田)
これはpuzzleコンで生で見ていたので覚えていました懐かしかったなあ。PVも曲も衣装も良かったですよね~。

22.BABUN(村上)
これは村上くんがドッキリしかけられてCMソングとして歌ってた曲ですね。懐かしかったなあちょうどこっち側に変なバイク走らせて来てよく見れたから良かった。演出が面白かったです(笑)

23.ONE
このあとの4曲よくわからなかったのであまりコメント出来ないです(^_^;)またバンド演奏になってしまいました

24.ミセテクレ
これはpuzzleの曲ですね。久しぶりに聞きました。

25.Do you agree?
ここまで確かバンド演奏なんですが、いつもバンドの時は忠義様はドラムなのでメインステージがただ上がるだけなので近くには来てくれないのですよね

26.Eightpop!!!!!!!
有名な曲っぽいけどよく分からなかった(^_^;)それからバンドのドラム以外は移動して演奏しながら外周を回ったり手を降ったりしていました。

27.大阪ロマネスク
これで最後はこの曲でお別れですって事で錦戸がしっとり挨拶をして、この曲をみんなで歌ったときにとても感動しましたやっばりこの曲大好きだわお母さんも感動していました。∞はバンドのロックやガチャガチャした曲よりも楽しかったり感動するような歌の方が好きだなあ

たぶんこの曲の最後で∞の一人一人のファンへのメッセージみたいなのが流れたり会場のファンのみんなの映像が流れたりして演出が良かったです。


アンコール

28.もんじゃいビート
アンコールでこの曲を楽しげにやってくれて良かったです。最後はまた大きなモニターがついたトロッコで外周を回ってくれた。みんな近くに来てくれた。村上くんだけは来てくれなくて中央ステージにいってしまった。頭にいつものようにタオルを巻いてた。

あと丸ちゃんが私達の近くにいた男性ファンにたいして筋肉ムキムキのファンサをしてくれた。

錦戸はコンサートの最初の方でその男性に反応してくれた。どうやらその男性は錦戸のファンみたいで大喜びしていた

29.ひとつのうた
私はあまりこの曲好きじゃないんだけどコンサートの定番ですよね。最後にみんなで手をつないで掛け声して終わりました。最後の最後に村上さんの頭にデッカイ虫がついていて、この虫もエイターだと言っていました(笑)


Wアンコール

30.ズッコケ男道
またまた来てくれて私も盛り上がれる曲で嬉しかったですでも最後は呆気なく帰ってしまわれました。


こんな感じでざっとコンサート終わったのですが、関ジャニ∞のコンサートにしては2時間半といつもより短い時間で終わってしまいました味の素スタジアムでは山田の漫才や三兄弟、私の好きなcool magic cityもやったみたいですが東京ドームではやりませんでした追加公演だからでしょうか?あと大きなことと言えばエイトレンジャーもカットされてしまったようです。

その代わりユニット曲やソロ曲が変わったとか増えたとかで…。

少し物足りない感じはありましたが、昨年と一昨年の∞のコンサートに比べたら楽しかったなあと思いました

続いてはジャニーズワールドのレポート頑張りますここまで読んでくれた方々ありがとうございました



Android携帯からの投稿