私は10月7日(日)の昼公演と8日(月)の夜公演に行ってきました~󾬄二年ぶりの光一君のコンサートで楽しみにしてました󾬄順番があってるかわかりませんがセットリストと共にレポ書きたいと思います。


○Danger Zone
会場全体にレーザービームが撒き散らされ、中央の円のステージ上に光一君のコンサートお馴染みの点が光るLED?それとも光ファイバーみたいなのがいろんな形になって、光一君が登場󾬄中央ステージでしばらく踊って前方ステージで最後まで踊ります。

○Fallen Angel
これも前方ステージで踊ってたんですがデンジャーゾーンと同じようだったので記憶があまりないです(^_^;)

○Bad Desire
これ聞いたときは二年前を思い出しましたね󾬄ちゃんと振りをやってくれたので良かったです。

○JAM
これは割りとみんなでJAMのところでノリノリでペンライトを降る感じでした󾫴

○Lost World
この曲は途中の部分がキスマイのシェイクイットアップみたいでいいなと思いました。女のダンサーがマネキンみたいな風にコスプレしていました。間奏の部分で前方ステージから中央ステージにかけて光ちゃんが女の人を交わしていくところがカッコ良かったです󾬄

○Deep in your heart
これこそ光ちゃんの最初の代表曲󾬄また炎󾓶がたくさん出たかな󾬉このダンスもPVも好きです。

○MC
ここのMCってすぐ終わらせるはずだったのに結構長いこと喋ってくれた󾫴さすが光ちゃん。ファンの人にドSぶりも発揮してました。まとめて後半のMCで話します。

○invisible
二回とも私のときは上手く言えましたね(笑)この曲は途中で明るくなり光一君らしい素敵な曲で好きです。

○IN&OUT
この前のMCで練習しましたね。なのに1番くらいしかやってくれませんでした󾌹この振りも曲も好きです。

○VANISH
すぐこちらの曲に変わった。だけど中央ステージの上から降りてくる光の配色が素敵だった。曲も割りとのれるので好きです。

○Slave of love
この曲はあまり好きではありませんが、BPMの時もやった蝶の光の配色が素敵でした󾫴

○妖~あやかし~
MCの後BPMの曲を中心にやってくれたから嬉しかった󾫴妖も散々聞いてた曲なので懐かしかったです。

○+MILLION but -LOVE
これも毎回盛り上がる曲なので後から好きになりました󾫴

○MC
結構長かったので簡単にすみません󾭛

【7日の昼公演】
①ジャニーさんが6日に観に来たんだけど、事務所に入って20年くらいたつけど初めてジャニーさんに褒められたこと。今まで誉められたことなかったから逆にびっくりしたと。でも山本の立ち位置とカツラネタはダメ出しされたみたいだけど(^_^;)

②この前のMステスペシャルで嵐が自分達のグループ名を聞いたとき突っ込みを入れたくなったって言ってたけど俺らのKinKi Kidsの方がびっくりしたから(笑)ってことと、シースルーの衣装の時一緒に出てたけどそれにもビックリしたってことを言ってました。

③タモリ倶楽部に出たんだけど今一ピンと来ないテーマだった。

④宣伝で大阪の番組に出演した際に大阪の独特の収録の感じが面白かった。特にCM入るなりマドカさんやハイヒールリンゴさんなどが「なんぼもうかってるのか󾬉」って聞かれてびっくりしたと(^_^;)

⑤この前関ジャニ∞の村上君と横山のラジオに出演したんだけどふぉーゆーからlineでしつこくメールしてきて同じグループに入ってる屋良っちが起きたら80件くらいUPされてたからかなりビビったって話󾍌󾫴󾫴

⑥それで山亮も光一君のlineに参加させて貰いたいってことでやっとこの前交換させて貰ったら、メールを貰って嬉しかった。

⑦山本の母ちゃんが山本大好きでほぼ全ステして見てる。そして光一君のアルバムを七枚買っていったと。光一君のお母さんもたまに観に来てるみたいだけど、山本の母ちゃんが関係者席で観てるのに対し、光一君のお母さんは普通にファンと同じような席で見てるらしい。屋良っちがそこはスタッフ考慮してあげて󾬄って言ってた。

【8日の夜公演】

①この日はオーラスなのに下ネタが炸裂だった。セクシーゾーンのことも、セクシーゾーンもいいけどデンジャーゾーンの方がいいぞ󾫴とか、IN&OUTのとこで中に入ったり出たりとかデンジャーゾーンと連呼したりと酷い有り様でしたが私は面白かったです(笑)

②この前大阪のホテルに泊まって朝起きたときに喉が痛いなって感じたので加湿をしなきゃって思いました。それでシャワーのお湯を出しっぱなししたら、火災報知器みたいなのが反応してしまった。慌てて枕とかで素っ裸のままで煙を飛ばそうと仰いでいたら、ホテルマンが部屋のチャイムを鳴らしたから慌てて服を着て注意されたそうだ(^_^;)その光景が目に浮かぶようで大爆笑しました(笑)

③あとは、A.B.C-Zが7日の夜公演に観に来てて、8日の夜公演にはふぉーゆーが来てた。そしてラジオの時の事話して大嫌いみたいなこといったら関係者席から「大好きだよー」って声が。どうやら松崎らしい(^_^;)

④あと山本君のお母さんのお陰かGravityのアルバムが週間チャート一位を獲得したようでおめでたい限りです。

⑤あとDeepnessの曲の振り付けは屋良っちが担当したみたいです。屋良っちは最近は裏方としても最高で最近では嵐のワイルドアットハートやタキツバの小悪魔ジュリエット等の振り付けもされてます。ちなみにデンジャーゾーンの振り付けはマイケルジャクソンの振り付け師のトラヴィスにお願いしたそうです。光一君のダンスナブルな曲大好きです。


○Come coloser
MCが終わった後にハットを被るときに被り物の上に被り物って言ったらそれを唯一ジャニーさんに怒られたそうです(^_^;)この曲はハット被って踊ってたんでカッコ良かったです。

○SUPERSONIC
この曲で宇宙服のような衣装に着替えてカッコ良かった󾬄

○Bluffxx
この曲になり、スクリーンが降りてきてハットを被った光ちゃんがスクリーンに映ったりしてこの時の演出が一番好きでした󾬆曲も好きになりました。っていうかね、観客を飽きさせないステージ󾬄これだけの人が横アリじゃもったいないって誰かが言ってたよ。でも光ちゃんは横アリのステージがいろいろやれてお気に入りなんだそうだ。私もお客さんと近くて好きだよ。彼は演出に凄く凝っていてファンの人を楽しませようとしてるのがわかる。本人も言ってたけど、コール&レスポンスではなく自分の世界へといざないたいって言ってました󾬆

○Deepness
これは屋良っちの振り付けですね。曲が単純に好きです。

○Slave Maker
これはバンドが前に出てきて屋良っちと山本が手を大きく叩いてってやってた。ロックな感じでみんなでのりました。

○LOVE CRIES
光一君らしい曲の感じのメロディーが良かったです。

○A Silent Night
最後は通常盤に収録されてる曲なんですが、しっとりとしたバラードでした。それが後方ステージとか花道がないなって思ったら花道が天井から降りてきて道が出来たのです󾬄最後にサプライズが来ましたね。なんかアメリカの演出か何かを導入したそうです。光一君は花道が嫌いみたいで自分で作っちゃえって思ったらしいです。しかも素敵な曲で感動しました~。あと最後に来てた青い王子様みたいな衣装が昔のKinKiの衣装みたいで一番好きな感じだった。

アンコール

○Bad Desire-remix-
またこれをリミックスバージョンで披露。ただ黒いタンクトップに黒のズボンで出てきてなんか変な衣装だった󾭛今まで豪華だっただけに。

○Danger Zone
黒いタンクトップに山本君が赤いジャケットを光一君に着せて完成󾬄デンジャーゾーンを踊ると結構な体力を使い汗もかくという。さすがトラヴィスの振り付け󾬄アメリカン使用だと言ってた。あと今の山本の年よりも全然今の方が体力あるって光一君言ってました󾬆セクシーではなくデンジャーゾーンな振り付けにも注目。特に一番の所がキャアーってなりました󾌭

Wアンコール
規制退場をさせて頂きますって言って光一君出てきてくれた󾭠ゆるーい感じでね(笑)

それでファンの人が歌って~って言ってたからどんぐりころころとかかえるのうたの変な部分を歌ったりして、こんなのなら何時間でもやりますって言ってたな。

あと最後の方の挨拶の時に、えーってファンに言わせようとしたところをファンの人がキャー( 〃▽〃)って言ったから光一君も恥ずかしがってました。また必ずお会いしましょうって言ってくれたし󾬏

○so young blues
最後に懐かしのこちらを歌ってくれました。光一君作曲で松岡充さんが作詞したんだよね確か󾭖

楽しい時間はあっという間に過ぎた約二時間半~三時間でした󾬏

またKinKiの年末のコンサートが決まったから楽しみです。アルバムかシングルか出るかな~。

次のレポは当たれば…です(笑)まだ内緒でーす。最後まで読んでくれた方ありがとうございました󾍈


Android携帯からの投稿