先日12月8日(木)に初めてEXILEのコンサートに行って参りました\(^0^)/

ジャニーズ以外のコンサートに行ったのは、DA PUMP以来の10年ぶりくらいでしたのでワクワクしてました!!私は基本ジャニヲタなのでジャニーズと見比べてしまう観点でコメントしますのでご了承下さい。

まず、ショックだったのがグッズの種類とか売り方がジャニーズと違うみたいで、噂には聞いてたんですが、ギリギリにメンバープロデュースのグッズが売ってるって事を知り、母にAKIRAプロデュースのティデイベアを頼んだのですが、それはすぐ完売してしまったそうで残念でした(;_;)

でも変わりに、フラッグとゴムブレスレットとかいうのを買っといてくれました。ティーシャツはさすがに嫌でしたが、それらは付けて応援できるので良かったです。

ジャニーズと違うのがまず、そんなにコンサートグッズに並んでる様子がなかった。コンサートチケットがメンバー14人の写真が入っていた。入り口でパンフレットみたいなのとかいろいろ配ってて貰えた。

観戦するときにペンライトを一切使わない。旗を使って楽しむ。Tシャツを着ている人がたくさんいた。EXILEは男女の割合が半々だった。でも意外とマナー悪い人が多かったのはショックでしたけど・・・(^_^;

などなどついついジャニーズと比べてしまう事が多かったです。すみません。あとMCが短いっていうことですかね・・。

ここからは注目したところをセットリストと合わせてちょこちょこ書きます。

最初にドーム中央に願いの塔が立っていてそれは電光掲示板になっていて七色に光っていたりしました。そしてメンバーの顔がそれぞれ塔に映り出していよいよ登場か!?と思ったら中央に子供たちが出てきて会場中ががっかり。なかなかEXILEは出てこなくて、「願いの塔は・・・」みたいな子供の声で語りみたいな演出もあってみんなじれったく感じてたと思います。

Rising Sun

最近よくテレビで聞く歌で、いよいよ登場してみんな凄い歓声!!!AKIRA!!!!o(≧▽≦)oきゃあ って感じでした。

Each Other's Way~旅の途中~

Miracle

someday

Choo Choo TRAIN

完全にオカザイルを思い出しましたね()出だしから知ってる曲ばかりやってくれて終始興奮と感動が止まりませんでした。あとダンサーはずっと外周をぐるぐる周りながら踊ってたんですが、ボーカルATSUSHITAKAHIROは中央にいてばかりいたんですがたまに外周周ってくれたんで良かったです。

あとどの曲も普段はメインボーカル二人ばかり歌ってると思うんですが、コンサートではネスミスとショウキチもそれぞれ歌わせてくれてたんでとても心が和みました。メインボーカル二人は踊ってないけど、ネスミスとショウキチは普段踊ってたまに歌うから両方こなしてて凄いと思いました。関心。

掌の砂

I Believe

あなたへ

Lovers again


Ti Amo

silent nightHOLY NIGHT

LAST Christmas

このクリスマスメドレー付近マジやばかったね。きよしこの夜はアカペラでATSUSHIが歌ったんだけど鳥肌が立ちました。クリスマス前にこんな素晴らしい歌声が聞けて最高に感動しました。

いつかきっと


もっと強く

お母さんが凄く好きな曲で実際に聞いて感動してましたね。私も改めてちゃんと聞いたのは初めてだったんですが、凄く良い曲でしたね。


パート2に続く