パート1の続きから



ACT

Prologue

この辺は全然変わってないですね(o^^o)ニコッ

1 シェイクスピア・シアター

この辺の演出も変えたら面白いんじゃないかな~って思います(^_^;

2 ウエクサの劇場のバックステージ

 「汚れた両手で・・・」っとオーナーが歌うところずっと続けてて欲しい!!忠義様の時最高だったもの。でも植草さんもオーナーの年齢にぴったりで歌も上手いですし、いいですね。追憶の雨で踊るシーン。でもコウイチも後ろで歌って一緒に踊るのがちょっとウケる。そして遠くに行ってしまい。リカがコウイチのネックレスを受け取る。このシーンも大好きです!!



その後植草オーナーが泣きながらピアノの上で寝ている。SHOCKは本当いつ観ても飽きない引き込まれるミュージカルですね。



この後にコウイチが帰ってきた!!って事で、シルクハットとステッキで町田・米花と3人で踊る曲とダンスとシーンも好きです!!あとリカがコウイチを触って冷たいって感じるシーンも泣けます。



3A ウチのショーのステージ

ウチが負い目を感じて事故があったあのステージでまだショーを続けていた事に感動。この時のWatch Me!っていう曲も好きです。翼の時から。だけど内君本当に歌うまいですね!!そう言えば亮ちゃんも同じ役やったんですよね~。私は一回も見たことなかったけど・・・。観たかったな・・・



3B バックステージ

いやあ、このシーンも好きですね。好きなシーンばかりですね(^_^; Why Don`t You Dance With Meで煽る感じいいですね。そしてセリフもまた大好き!!今年は特に良かった。内君マジ泣きみたいな演技をしていて、リアルに感じた。会場中がシーンとなっていた。コウイチが本当に体が冷たかった事。死んだ事。自分のせいで死んでしまった事とか蘇ってきた。つられてなんか町田君も泣いてる感じしたもん(^_^;私も泣いたし他のお客さんも内君のリアルな演技に引き込まれ泣いていました。コウイチは本当に死んでしまったんだな・・・。



俺達はひとつ苦しめば、ひとつ表現が見つかる。ひとつ傷つけば、またひとつ表現が作れる、ボロボロになる。…そのぶんだけ輝けるんだぞ」このセリフ大好きです!!そして、コウイチが消える前に最後のショーをやろうってことで大きなステージが始まります!!



4It`s A New World On The Earth

ここも結構変わっていた気がしますね!!演出が!!ここが最大の見せ場でしょ。これも友人から聞いていたんですが、次回は石川さんいなくなってしまうんじゃないか?なんて言ってましたね(^_^;っていうのもライバル役が生かされてましたね。前は確かになかった。内君太鼓まで練習して大変だったでしょうね;しかもライバル役とコウイチが歌い合うっていうの凄く良かった!!特に内君歌うまいもんね!!この時の新曲好きだなあ!!



あとこの後のマスクのところはガッカリ!!なぜ光ちゃんマスクをやらなくなってしまったの(;_;)ガッツリあの人は同じのやってたじゃない。構成上マスクは入れてるけど座長はあえてやらないのね。その代わり傘でフライングしてた。その方がいいかも!!マスクは最初光ちゃんがやってたのに!!マジで許せない!!もうたぶんマスクはやらないな。でも傘も素敵だったからそれはパクらないで欲しい。



とにかく光ちゃんのロープアクションとフライングが減ったのなんとなくわかる。ファンとしては悲しいよ。だけど2階に上がるところとかなくならなくて良かった。



夜の海も全部やらないで最後のほうセリフを言う演出になったね。これはいいと思います。



最後コウイチが消えてしまうところもちょっとセリフとか演出が変わってて良かった。そしてまた内君の演技を始め感動して泣いてしまった。



5フィナーレ

また最後にこの曲いいね!!やっぱオリジナルバージョンがいいよ!!「果てしなく続いてる この道の向こうに いつかきっと 行ける きっと~♪」いい歌詞と曲。そしてセリフが入る所もいいね!!ダンサーのカラフルなひらひらの衣装もいいね




Curtain Call

最後みんなで手拍子して出てきて本当楽しかった。みんなお辞儀した後、幕が下りるときに内君が、「ありがとうございました!!」って言うのをガイズ&ドールズの時も言っていて、もしかしたら毎回言うようにしてるのかも知れないと思い凄いと思いました。



その後光一座長が出てきて挨拶したんですけど、劇中では「ウチ、デカ!!」とか言うアドリブなんかも言ってましたが、内君のことを凄く褒めていて、ガイズ&ドールズがあったのにも関わらずよく追いついて来てくれたなと言ってました。



最後まで見ると本当いつ観ても変わらない面白さや感動があり毎回楽しませて貰ってるなと思いました。私は光一君の舞台はEndless SHOCKになってからしか観た事ないんですが、毎年の様にいろんな力もあって見れる事に感謝しております。M.A.D.も去年の自分の転機をきっかけに注目して観るようになったし、MAと共にMA-Mixとしても活躍も期待しています。ただ、本当に残念なのがあからさまに光ちゃんをパクルのは本当辞めて欲しいと思う。オリジナルでいいものをたくさん持っているんだから、そういうのバレるような演出を全面にやらないで欲しい。私みたいに気が付いてる人絶対いると思う。ピンクレンジャーの事とか。光ちゃんのオリジナル演出がどんどん消えてしまうのが悲しい。



でもEndless SHOCKは2012年に海外とか地方進出するかもという話らしいので益々の発展を期待しています。でもその分またチケット取れなくなるかな(^_^;そしてこんな長い私の文章読んでくれた方にも感謝です。ありがとうございました。次はサマリーレポです!!