人はいつ離れていくのだろうか?私はたまにわからなくなる。人はいろんな社会の中で生きていかなくてはならない。私は一度会った人のことは忘れないという特技がある。今まで生きてきて出会った人のこと忘れないでいるわけだから結構すごいことだとは思うが面倒なときもある。過去を忘れられないでもある。私は歩くアルバムとも言われたことがある。昔の思いでは結構忘れない。みんな忘れてるのが私わからない。だって一人一人の思い出って大切じゃない?私の中で別れはカップルにならない限りないと思う。だっていつだって会おうと思えばあえるしさ。もちろん嫌いな人にはしないが好きな友達は大事にしたい。今まで疎遠になった人はいない。私の大事な人は。でもたまに使い分けるのが難しくて今18でいろんな集団の中で生きてきたわけでしょ?みんなずっと知ってるわけじゃないから関係が薄い人もいれば濃い人もいるし話が合うか合わないかとかどのジャンルが好きだっけとかたまに混乱する。でも一日のうちにどれだけ自分の知り合いと出会うことができたかって私たまにやるんだけど一人でも多く会うと結構うれしいものがある。みんなもぜひやってほしい。