合格子ども2人を育てた50代主婦合格

変化の多い人生のためお金が。。。ダウン

 

びっくり子育て一段落して、ふと健康やお金に関して不安を感じるあせる

 

グラサン副業や節約など色々なことに挑戦中メラメラ

たまに家庭の問題などあれこれつぶやきますウインク

 

 

   

 

 

おこしいただきありがとうございます。ニコニコお願い

 

新生活での失敗談、という事で、

私には忘れられない思い出があります。チーン雷

 

 

それは今から、約30年以上も前の話。

 

 

私は短大卒業後、地元の金融機関に新卒で入社しました。

 

 

結果、私の長すぎる職歴にあるように、

仕事ができなさ過ぎて、わずか2年で逃げるようにやめました。チーン

 

 

そんな初めて就職した金融機関、

お堅いところですので、新人女性は掃除や上司へのお茶出しから始まります。真顔

 

 

 

掃除が終わり、朝礼の後、上司にお茶を出すのは新人の仕事でした。。。真顔

 

 

 

だからまずは、

コップやお茶の葉を準備したり、電気ポットに水を入れお湯の準備をします。お茶

 

 

その部署の新人は、私ともう一人の二人でした。真顔真顔

 

 

そして朝礼になり、社員一同、役職の話をシーンとして聞いていました。

 

 

 

 

そしてある時、ある上司が、

アチチアチチと飛び上がっていたのです。!目耳びっくり

 

 

 

その上司は、湯沸かし電気ポットのそばに立っていました。。びっくりガーンあせる

 

 

その日セットした電気ポットに、私は水を入れすぎたようで。。。。ガーンあせる

 

 

沸騰と共に、お湯が吹き出してしまいました。。。びっくりガーンあせる

 

 

そのとび上がる上司に、社員一同注目していました。。。目目

 

 

私は、「やばいやばい、私がポットに水をセットした。どうしよう!

と思っていました。。びっくりガーンあせる

 

 

そして朝礼が終わると、

その上司は「なんでこんなにお湯が噴き出るんだ!」と怒っていました。ムキー

 

 

 

 

 

 

新人は二人しかいないし、もう一人の人に濡れ衣を着せるわけにはいきません真顔

 

 

 

 

私は、

「はい、私が朝ポットに水を入れセットしました。申し訳ありません。」

と言いました。真顔

 

まさに平謝りです。

 

 

上司は、「気をつけろ!」と言ってその場を立ち去りました。ムキー

 

 

結局私が非常に仕事ができないこともあったのですが、

このことがあったからか、私はこの上司に目をつけられるようになりました。

 

 

 

何かしら、会うたびに怒られるように。。。。ムキーショボーン

 

 

 

 

正直に言わなきゃよかったと、今でも思っています。真顔

 

反面、この光景が目に焼き付いて、腹を抱えて笑う自分もいます。笑い泣き

 

 

 

 

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。ニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

▶物価上昇に負けない家計を守る節約記事!!グラサン

 

 

注意15ヶ月でたった220円の格安sim!?びっくり

星格安SIMカード「Otomo(招待制)」を契約!使ってみたリアルな体験談。¥

 

 

 

注意ちょっと驚き!?な水道料金の節約術びっくり

星 マコモ風呂で1ヶ月4,277円も節約できた!!私の体験談。 ¥