合格子ども2人を育てた50代主婦合格

変化の多い人生のためお金が。。。ダウン

 

びっくり子育て一段落して、ふと健康やお金に関して不安を感じるあせる

 

グラサン副業や節約など色々なことに挑戦中メラメラ

たまに家庭の問題などあれこれつぶやきますウインク

 

   

今でこそ、

 

トイレ掃除の大切さに目覚め、

 

トイレ掃除を頑張っているけれど。。。キョロキョロあせる

 

 

 

トイレ掃除に目覚めたのは、今から4年前のこと。ぼけーあせる

 

 

 

恥ずかしながら、

 

昔の私は女性であるのに、掃除が大事だという事に気づけない。チーン

 

 

 

なぜなら、私の両親が両方とも掃除好きだったから。キメてる雷

 

 

 

特に父親は、

 

小さい頃からひいばあちゃんに、厳しく掃除の手ほどきを受けていた。ムキーガーン

 

 

 

「学校に行く前に、窓を開け、掃き掃除拭き掃除をしてから行きなさい。」と。びっくり

 

だから私の父親は、掃除が身についてしまっている。雷

 

 

 

いつも両親がやってくれていたので、私の実家はきれいだった。キラキラ

 

 

 

でも私が成長していくと、

 

私のやりっぱなしに、両親はあきれていた。あんぐり不安

 

 

 

女の子でしょ。ちゃんときれいにしなさい!」と。。。真顔雷

 

それでも私は面倒で、知らんぷり。。。知らんぷり

 

 

 

両親は、その私の汚さが相当耐えらなかったのだろう。。。ポーン

 

両親は、私のやりっぱなしを片付けて回った。。。ちょっと不満

 

 

 

だから私は、やりっぱなしにしていても、

 

いつもきれいにしてくれていることが当然と思っていた。知らんぷり

 

 

 

両親が私のやりっぱなしを掃除してくれるので、

 

私は掃除の仕方も身につかず、掃除をしなければならないとも思わなかった。知らんぷり

 

 

 

そんなこんなで、育った私は結婚し、実家を出ることに。キョロキョロ

 

それでも掃除は面倒で、できればやらないでおきたいという感じ。知らんぷり

 

トイレも便器が汚れたら掃除する程度で、床は超汚い。チーン

 

 

 

そしてとうとう掃除をしなかった私に、

 

次々と不幸が襲ってくるように。。ゲッソリ

 

 

 

 

 

 

今でこそ思うのは、

 

雷掃除をしない=物を大切に扱わない=感謝がない。雷

 

と言えると思う。真顔

 

 

 

まともでない私だからこそ、波乱万丈な人生を引き寄せた。真顔

 

 

 

その波乱万丈な人生と掃除をしてこなかったことは

 

少なからず関係があると思う。真顔

 

 

 

 

掃除をしてこなかった頃の私は、

 

雷いつもトラブルに囲まれていて、

 

家計は火の車で、いつもお金が足りなかった。雷チーン

 

 

 

そして、

 

「どうして自分だけがこんなに不幸なのだろう」ショボーン

 

と思っていた。

 

 

 

 

その不幸ないざこざは、私が掃除に目覚める時まで続いた。。。真顔不安悲しい

 

 

 

次の記事はコチラダウンダウンダウン

 

 

トイレ掃除を真面目にやった私に訪れた変化

 

 

 

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

おもろいなあ!と思ったらウインクビックリマーク

 

                      下矢印下矢印

 

                     フォローしてね

 

 

 

▶物価上昇に負けない家計を守る節約記事!!グラサン

 

 

注意15ヶ月でたった220円の格安sim!?びっくり

星格安SIMカード「Otomo(招待制)」を契約!使ってみたリアルな体験談。¥

 

 

 

注意ちょっと驚き!?な水道料金の節約術びっくり

星 マコモ風呂で1ヶ月4,277円も節約できた!!私の体験談。 ¥