窮地に立たされた者に対して「頑張れ!」と声をかけるのは
あまりに無責任で残酷な言葉であるっていう論争
忘れた頃にたまに起きてきたけれども

その辺の価値観のズレは今だに繰り返されるみたいだね(。ŏ_ŏ)



25年振りのリーグ優勝飾った広島東洋カープの
永遠のヒーロー黒田投手も引退を決意して
その「頑張れ」という言葉をかけられる辛さを嘆いてもーたp(´⌒`。q)



すごく嬉しいけどこれ以上頑張れない
申し訳なくて苦しかった、、と
本人の手記で綴ってまふ


小さい頃のマラソン大会とかで
ゴール付近あたりで
「がんばれーっあと少しーっ!」と叫ぶおかんの姿が
ひたすらプレッシャーでしかない感覚やなーヽ(τωヽ)ノ


おれは高校のときに呼んでたGIGSってバンド雑誌で
DIR EN GREYの京ちゃんが阪神淡路大震災で被災して
多方面からかけられる「頑張れ」の言葉に
殺意すら芽生えるって記事読んだときにハッとしたもんでした、、



でもねーっ
これって受けての捉え方次第だから
「頑張れ」の言葉でガンバれる人だっていると思うし
なかなか難しいとこだよね

おれはあんま気にするタイプやないからっ
おれがもし40歳なっても吐きながらホスト頑張ってたら
よーしゃなく「ジジーがんばれーっ!」って言いまくっていいよwwฅ(๑*д*๑)ฅ!!

ホスキンのいいねをお願いしますぅฅ'ω'ฅ
https://hos-kin.com/shop/7/host/391

LINE ID  tetsu509
LINE QR  http://line.me/ti/p/PGM8Iw3Ihd
Twitter   https://twitter.com/izanagi_tetsu
Instagram   https://www.instagram.com/izanagi_tetsu/
facebook   https://www.facebook.com/izanagi.tetsu