飲食だ‼️

と 一つ 気付いた。


カップラーメン、コンビニ弁当、ジュース、

パン、様々。


ずーっと見つめてみた。

これは どーやって生まれて、どこで育って、どこで…だれが…なんのために…


便利、お金、生産性…


これは?いったい?なんだ?…


あんまり深掘りしてかいたら

ネガティヴになりながら

ずーっと書いてしまうから…

やめる。笑笑


僕は飲食店経営をしてきたから…

知らない人より 知ってる。

知らないかも知れないけど すこし知ってる。

だから…僕レベルが続けたら いけないと思ったから。

辞めた。


コロナで辞めたんじゃない

経営難で辞めたんじゃない

身をもって気付いたから


食で 私達生き物は できている。


水の大切さ。

食の大切さ。

身体の中から 身体をつくってくれている

細胞、臓器、血液…それぞれに栄養を、食べもの、飲みものを 口を通じて届けている。


大袈裟なイメージだけど、

化学物質を、石油を、農薬を、

口から ドンドン取り入れてたら 身体おかしくなりますよね!


人の食べるものじゃないものを

知っていて

お金の為に💰 行き過ぎた世の中

なんじゃないかと  その事を 自分の身体を通じて、 


未来に問いかける必要がある。


沢山いる 人間の 隅っこの僕だけど、

そんな意識の人が

1人でも増えたら

もっと みんな 良くなる。


そんな意識で 少しずつ 未来を

整えていく 

自分なりの信念を持つ生き方。


多くの人が

口を揃えて こー言う らしい。


もっと健康的な生活をすれば良かった。

って


皆さんにとって 健康ってなんですか?



とにかく 僕は 今元気で 健康的です。


因みに

コロナワクチンは打っていません。

自分の身体を考えた 自分の答え を実践しただけです。 家族にも打たせていません。


食べる事、飲む事、生きる事

より真剣に考えて 生きる。



璃子作。笑