想像力が

豊なんです


だから 水面をみると…

サメが泳いでいる。

少しネガティブな時は

サメが大きく見え しかも沢山泳いで見える


その中に飛び込む自分の姿や

飛び込んだ後のサメ達の様子、その時の痛みや

なくなってしまう 自分すらも

俯瞰してみる事ができる。



本来なら 恐怖でサメが嫌いになる場面だが

僕はそんな 自分をプランクトンの様に扱うであろう とてつもないパワーを持った


生命体に惹かれる。


きっと 普段心は穏やかで 優しいのかもしれない… なんのために 生存してるんだろ?

使命はなんなんだろう? 

などと 強者の彼等を知りたいと思う、私は

変な人間なのである。



少し時間に余裕がある時 彼について

少し知ってみようと

本を買った。


海の王者から 学んでみるさ。



捕食するもの されるもの

その両方の 気持ちになって

物事を捉える その時の

複雑な気持ちが 何か 僕の心の中にある。


寂しさ 苦しみ 悩み の深い叫びなのかな。


俺って複雑な人間だわ。😁