izanaのリアル知恵袋な日々 -56ページ目

izanaのリアル知恵袋な日々

「リアル知恵袋」と言われるリアルに知恵袋で相談されてそうなモラハラ一族(元旦那一族)問題の末、離婚が成立。 シングルマザー後年下旦那と再婚。ワーキングママの毎日の心情を綴ってます。最近は子供と旦那と私のラブラブ日記になってます

昨日は職場の新人歓迎会でした。

毎度毎度の焼き肉です。

会社では飲まないので、ひたすら焼き肉食べまくりました。
脂がのってる良いお肉でしたが、もたれるもたれる(´Д`)

うー、気持ち悪い。

21時にはさっさと帰りました。
今日は彼に王子を見て貰ってました。

ご飯とかも用意してくれたみたいでありがたいです(>_<)

はぁ、飲み会は疲れるなぁ(-ω-;)
土の夜にママ友のマサさんとカッパ寿司に行きました。
なんでもパパさんは社員旅行だとか。

ご飯食べ終わったら家まで送って貰ったら、子供達がうちのお風呂に入りにきてと言うので、流れでお泊まりになりました。

子供達をお風呂にいれて、寝かしたら私達は乾杯(´▽`)ノ

離婚した詳しい経緯を言ったら「頑張ったよ」って言われました。

ママ友って言うかほんまに友達だから話しても良いかなと思いました。

色々話し合って寝たら5時30分(笑)


7時には子供達が起きてきたから起きました。

朝は子供達は水遊びしてお昼ご飯までご馳走になりました。

昼からは英語の発売とか教えて貰いました。

英語って楽しいな♪
口の形と舌の位置が重要なんですね。

いっぱい練習しよキャッ☆
下の親知らずは1年前に抜歯しました。

理由は2本とも歯並びが変わるのが嫌やったから、生えてないけど歯肉を切り、分割しながら抜歯しました。

大学病院で指導していた先生でも1時間強はかかる抜歯で、あまりの手こずり具合に他の先生が見に来るくらいの抜歯でした。

私の場合、口が小さくて開かないし、親知らずの3ミリ下ぐらいに神経が通ってるから、神経傷つけたらしびれが残るので、神経を傷つけないように慎重にして貰ってたので時間がかかってました。

一安心と思いきや左上の親知らずが生えてきました(-ω-;)

私の親知らずは奥歯の骨にあたってるので、抜くの難しいと言われてて放置していました。

昨日早速、歯医者に行きまた先生に見て貰いました。

出てきてる状態なら抜歯出来るとのことなんで、抜歯することにしました。

月末抜きに行きます(´▽`)ノ
今日はちょっぴり真面目な話です。

昨日ニュースを見て「菅井きんさん認知症で施設入居」とニュースが目にとまりました。

菅井きんさんと言えば、必殺仕事人や家なき子などが思い浮かびます。

私の子供の頃にはおばあちゃん役をされてたんで、近所の良く知るおばあちゃんぐらいに親しみを感じてたんで、このニュースに目がとまりました。

「配給米を下さい」とシャッターを叩いていたということも書いてました。

それを見て戦後を生きてきた人の抱える重さを感じました。
私はもうスーパーに行けば欲しいものは全部手に入る生活していたので、想像もつかないですね。

ネットで注文すれば商品が届くのが当たり前になってます。

こういう日々を感謝しないと行けないですね。

親を介護する時も来るんですよね。
今のうちにいっぱい親孝行しなきゃアップ

すみません、今日はちょっぴり真面目な話でした。
今週はそば三昧です。

いい匂いに釣られて阪急そばに行きました。




これで510円です。

美々卯と違いますね(^_^;

鰹だしのたつゆがおいしいです(´▽`)ノ

阪急そばもなかなかおいしいので、オススメです(≧∇≦)b