izanaのリアル知恵袋な日々 -55ページ目

izanaのリアル知恵袋な日々

「リアル知恵袋」と言われるリアルに知恵袋で相談されてそうなモラハラ一族(元旦那一族)問題の末、離婚が成立。 シングルマザー後年下旦那と再婚。ワーキングママの毎日の心情を綴ってます。最近は子供と旦那と私のラブラブ日記になってます

昨日は英語の無料体験レッスンに行きました。

ヒアリングさっぱりでした┐(´Д`)┌

なんとなく分かるんですが、言葉が出てこない(-ω-;)

色々考えた結果英会話教室に通うことにします(´▽`)ノ

何事もやってみないと分からないので(>_<)
子供抱えてどこまでできるかわかりませんが、チャレンジしてみたいと思います(≧∀≦)
昨日は彼が来てたんで、とりでんに行きました。





鳥尽くしとばかりに頼みました。

なかなか美味しかったです。
薄味やから子供とかにもよさそう。

久々にお酒飲みました。
がっつり飲みたいなぁ(´Д`)





釜飯も頼みました♪

出汁が付いてたのでそのまま食べても、出汁かけて食べてもOKと2度美味しいです。

チェーン店にしては美味しいからまた機会があれば行きたいです。
最近、英語を聞きすぎて、何もしてない時でも英語が聞きたくてたまらなくなります。

それを彼に言ったら「もう病気やん(笑)」と言われました。

英会話教室に行こうかと検討してると伝えたら、行っても身につくまで1千万かかりますとか、家庭を圧迫するとかなら止めてと言われました。

しかし私が言い出したら折れないのを知ってるから最後はあきらめてました。
つくづく私は結婚に向いてないなぁ(´Д`)

我ながらよくこんな女と結婚したいと思うなぁと彼に対して思います(^_^;

ひとまず無料体験行ってきます(´▽`)ノ
最近、お隣に2歳と4歳の子が引っ越してきました。

王子も喜んで、話しかけます。

子供同士話したりと嬉しそうなんですが、王子がいない時に「おはよう」と声かけでも何も言葉が帰ってきません。

1回目は聞こえなかったのかな?と思ってたんですが、2回目も挨拶したけど返事がありませんでした。

王子や周りの子達は挨拶したら帰ってくるから当たり前になってたけど、これが人見知りなんでしょうか?

王子は人見知りがないからわかりませんでした。

当たり前だと思ってたことが実は当たり前じゃないかもしれないんですよね。

近所の子達が挨拶を返すのは何時になるでしょうか?(^_^;
昨日は後輩の結婚祝を買いに行きました。

籍いれただけだし、ひとまず相場を調べて5千円~1万だったので、5千円のカタログギフトにしました。

カタログギフトっ選べる楽しさがあるから、好きなんですよね。

サプライズやからだまっとこう♪

自分の結婚式の衣装あわせもしないといけないなぁ(^_^;
忘れてたあせる