izanaのリアル知恵袋な日々 -47ページ目

izanaのリアル知恵袋な日々

「リアル知恵袋」と言われるリアルに知恵袋で相談されてそうなモラハラ一族(元旦那一族)問題の末、離婚が成立。 シングルマザー後年下旦那と再婚。ワーキングママの毎日の心情を綴ってます。最近は子供と旦那と私のラブラブ日記になってます

昨日は新人歓迎会で、王子を彼に預け行ってきました。
久々の焼肉でした♪




食べかけですみません汗
海鮮もありました。




うーん、どれも美味しい♪
これに冷麺とデザートで美味しい♪

基本的に食べるだけ食べました♪
せっかく来たんやから食べな損損!

社長やお局様にお酌したりと、営業的なことは新人さんがするから、私はお局さまの隣で適当に話してました。

でもお酒は一切飲みませんでした。
飲まないとみんなムリにすすめないので。
あと最近、お酒飲んだら肩が尋常じゃなく痛くなるからガチで飲めない怒
私だけなんかなぁ?

21時30分で帰宅しました。
昨日は上司の退職がほんまないわと事務所の後輩に言ったら、勤続年数の長い人ほど社長に侮蔑感をしめし、むしろつぶれろって思ってました(°▽°)

若い子はそこまでは思ってないようですが、器が小さすぎるって20歳の子も思ってました。

20歳にそう思われる70歳っていったい(;´д`)

お金があんだけあっても人望がついていってないなぁ。
創立記念のイベントもクライアントが集まらなくて必死に電話しまくってました。

担当者に「ちゃんとした物言いで誘ったんか?ほんま人事や思って。任せられへんやん」って言ってました(笑)
創立記念を特別に思ってるのあんたとお局さまだけですから!!
任せられへんなら業者に頼め!!
従業員を使って経費浮かそうとするな!
お金が使いきれんくらいあるなら、そんなとこで使いやがれ!!

「それぞれ貸しがあるやろうが!税務調査でどれだけ助けてやってねん」
って、無償でしたらそうやけど、お金もらってる時点で『貸し』なんてないよ。何言ってんの?( ̄~ ̄;)

ほんま人として、くずやな。
昨日で直属の上司が退職しました。
昨日は上司が担当してたクライアントの税務調査で終了でしたが、社長は上司が同行してるのを知らなかったのか、
「アイツ来てたで! 何しに来てん? 次のとこちゃんと決まってる言うから急いで引き継ぎしたのに。頭おかしいちゃうか」

はぁ~?
おかしいのはお前の頭だろ!?
お前が税務調査どうすんねん?おらなあかんみたいに言ったから残ってたのに汗
ほんまひとでなし!!

気に入ってたのに、自分のところ辞められて腹立つのは分かるけど、大人らしい懐広い、器がでかいところ見せんかい!!
たから誰も残らんねんムカムカ

ほんま先生とか呼ばれてるけどろくでもないな・・・・

ひとまず、私は退職祝いに『飲みごろタンブラー』を渡しました。

私も来年には辞めよう!!
って毎年言ってますね汗
御嶽山が噴火し、必死の救助活動されてる方がたがいらっしゃいます。

中でも自衛隊のホバリングが神業だと言う記事を目にしました。

ホバリングというのはふらふらするヘリコプターを一定の場所に浮かしておく技術らしいです。

なんでも高度が高い場所ではヘリコプターはとくに不安定な状態になってるらしいです。
御嶽山の頂上はホバリング限界高度を越えた場所らしいですが、そこでも自衛隊はホバリングしつつ、救助活動をしています。

今、集団的自衛権で自衛隊を戦争に行かせたがってる政治家がいますが、そうではなく命を救う活動に専念してほしいですね。
せっかくそんなすばらしい技術なのだから。

ほんま自衛隊の方達に感謝と尊敬の念を贈ります。
先週に王子がとびひになりました。

なんか怪しいと思って、ゲンタシン軟膏塗って、他に飛ばないようにとガーゼをして小児科に連れていきました。

するとやっぱりとびひらしい(T_T)

をい!!

しかし初期だったので薬を飲んで、テーピングしかなかったら直りますよって言われました。
すると先生の言う通りでした(^^)

どうやら抗生剤を飲ます前にステロイドのリンデロンを塗ったら悪化するらしい( ̄▽ ̄;)

覚えとこう♪