正しさの定義 | izanaのリアル知恵袋な日々

izanaのリアル知恵袋な日々

「リアル知恵袋」と言われるリアルに知恵袋で相談されてそうなモラハラ一族(元旦那一族)問題の末、離婚が成立。 シングルマザー後年下旦那と再婚。ワーキングママの毎日の心情を綴ってます。最近は子供と旦那と私のラブラブ日記になってます

昨日、落ち着いたのか夜遅く謝ってきました。


でもモヤモヤします。

俺は正しいって思い込んで人の意見を聞かない。


私は正しさの定義は人の数だけあると思ってます。

その人が正しいというけれど、他の人にとっては正しくはない。その人なりの正しさがある。


例えるとジョーカークラスの悪役にも、本人なりの正しさがあるかもしれない。


今となってはその時の状況を録画してないので、第三者に検証してもらえない。

そして、俺は悪くない。お前が間違ってるそればかりで洗脳されかけます。


そんな感じなので、公的機関に相談しました。

相手も否定しないけど、私も否定されない。

ただ暴力暴言はどんな場合でも赦されないというスタンスで私はそちらの考えがしっくりきました。


旦那本人がいつまでもそれが正しさにこだわり、私が触られるのも無理という状況なら同居は難しいということを言われました。


本人の思考の癖がそうなら一緒に暮らすのは難しいだろう弁護士に相談したほうが良いと。


だよねーーー。


私もそう思います。

あんなことくらいで警察よんでと言われましたが、身の危険を感じたから警察よんだのは誰にも否定されることではない。

子供の身も私も守るためによびました。

それは誰にも否定されるものではありませんし、これからも躊躇せず呼びます!!