DV | izanaのリアル知恵袋な日々

izanaのリアル知恵袋な日々

「リアル知恵袋」と言われるリアルに知恵袋で相談されてそうなモラハラ一族(元旦那一族)問題の末、離婚が成立。 シングルマザー後年下旦那と再婚。ワーキングママの毎日の心情を綴ってます。最近は子供と旦那と私のラブラブ日記になってます

些細なことから旦那から暴力ふるわれました。


もともと大きな声で怒鳴るということはありましたが、暴力は一度もありませんでした。

ってか、私だめんずばっかりでしたけど、私に対する暴力は一度もありません。


今回は日常のありふれたことから怒鳴られて、タックルされて、起きようとするところをあごを蹴られました。

正確にはタックルで倒れなかったから格闘技を使って倒されました。


半年前に血の繋がらない子を殴られてたので、次やったら警察に通報すると言うてました。


それにも関わらず頭に血が上ったんでしょうね。

次は私です。

即警察に電話しました。


向こうは私に先に蹴られたと言うてたらしいです。

その日は別々に過ごすことになりました。


でも翌朝5時に帰ってきて、ドアガードしてなかったらしれーっと入られてましたが、警察に言われてドアガードしてたんで、インターホンならして謝りもせず「開けて」と。


離婚するか別居するかもどうする?と聞いてもどうもしないといいますが、謝る気はないらしいです。


もう無理ですね。

エスカレートしてきてます。今は良くても一生一緒にいるのは難しいですね。


ほんまに大事なら暴力できないですもんね。

離婚の準備を進めた方が建設的ですね。


もって1-2年。上の子が父親と別れたタイミングまでに下の子も別れそうです。


公共のところでやってるDV相談にも行きました。

典型的なDVの加害者の思考らしいです。

「俺は悪くない。お前が悪い」というところ。

そういう人が改心することは稀らしいです。

 

改心しても別人のように優しくなってDV行為を繰り返すのが特徴らしいです。


また怒鳴ったりしてるのを子供に見せるのも虐待にあたるとか。

たしかにそうですね。

良い影響あるわけない。


大体は赦してきましたが、暴力に関しては赦しては行けないと考えてます。

昔気質で恐縮ですけど、女性に手を上げる(実際は足ですけど)ことは何があっても赦されないという価値観ですので、今回の出来事は赦してはいけないと思ってます。ましてや子供も含めて2回目


さすがに堪忍袋の緒がきれました。