転院検討 | izanaのリアル知恵袋な日々

izanaのリアル知恵袋な日々

「リアル知恵袋」と言われるリアルに知恵袋で相談されてそうなモラハラ一族(元旦那一族)問題の末、離婚が成立。 シングルマザー後年下旦那と再婚。ワーキングママの毎日の心情を綴ってます。最近は子供と旦那と私のラブラブ日記になってます

10回採卵し、4回移植し結果がでないので不妊治療の転院を検討していました。


関西なので有名どころを検討し、病院に話を聞きに行きました。


ブログでも拝見していた有名な先生にあたりラッキーと思っていましたが、ぶちギレして転院をやめました。


ぶちギレした要因は2点

①患者の顔を見ていない

②検査するしないをその場で決めさせられ、2分も考える時間なく早くしてくださいという態度の医師だった。


特に②は腹立ちました。

一旦帰宅いただいて検討いただいても結構ですよと言うこともなかったので、気になる検査もありましたけど、不愉快になるところに数百万になるお金は落とせないとすべていりませんと病院をあとにしました。


やっぱりネットで情報をみていても実際に行かないと変わらないこともありますね。


私が行っている病院がいかに良心的か実感しました。


あとその病院が気になった点は、エコーの先生と診療の先生が違う点です。

自分でみてないものをどこまで診察できるか不安になりました。


不妊治療はギャンブルだと思っています。

出来るかどうかわからないところに数百万をつぎ込みます。


心地よく夢をみさせてくれるところでなければ無理だと思いました。


でもその先生も一理あるなということは言うてました「卵が1個か2個しかとれないと、そもそも治療をするかどうかを考えた方がいい。費用対効果で見合ってるかどうかご夫婦で検討です」


でもその理論で言うと、どんなに刺激しても卵が1個か2個しかとれないわたしはそもそもその病院に向いてないということですね。そこで質がよければ妊娠できるというような夢を見せていただけるのなら、検討する余地はありましたが。。


夢を見せてくれる病院でもう少し頑張ります。