辞めていくのが悪い!? | izanaのリアル知恵袋な日々

izanaのリアル知恵袋な日々

「リアル知恵袋」と言われるリアルに知恵袋で相談されてそうなモラハラ一族(元旦那一族)問題の末、離婚が成立。 シングルマザー後年下旦那と再婚。ワーキングママの毎日の心情を綴ってます。最近は子供と旦那と私のラブラブ日記になってます

社長のぼやきより
「皆顧問先、うちの事務所と同じやなー。人がいるようでいてない。
3年経ってようやく仕事任せられるようになったなー思ったら辞めていく……。俺3億くらい損してるで」

と言ったことをつらつらぼやいてました。

………( ̄○ ̄)

開いた口が塞がりません。
まるで辞めていく方が悪い言い方でした。
自分でやったことは棚上げしてます。

5~15年間事務所を支えてくれた人が辞めていったのはなぜか考えてもない。

皆、社長かお局様〔あるいは両方〕に失望して辞めていったんですよ。

社長に至っては、10~15年事務所を支えた人を気にくわないと、担当をわざと減らして給料も下げて辞めろとばかりに冷遇したりしてました。

ある人はお局様を優遇するのをやめないと事務所がだめになると忠告した人を切り捨て、お局様を優遇し続けました。
もちろんその人も辞めました。

人がいないと嘆いてますが、それは全て他の人を切り捨て、
常におまえの代わりに人材はいると吐き捨てお局様だけを優遇し続けた結果なんです。

私は何度も耳にしました。

「金は腐るほどあんねん、人もいれたら良い。お前の変わりならぎょうさんおる」

……もうどこにもいませんよ?



Android携帯からの投稿