何が正しいのか? | izanaのリアル知恵袋な日々

izanaのリアル知恵袋な日々

「リアル知恵袋」と言われるリアルに知恵袋で相談されてそうなモラハラ一族(元旦那一族)問題の末、離婚が成立。 シングルマザー後年下旦那と再婚。ワーキングママの毎日の心情を綴ってます。最近は子供と旦那と私のラブラブ日記になってます

職場の例の先輩に実は今、元旦那に子供を会わせてないん状況なんですと言うと、「約束したんやから会わせないと駄目なんじゃないの」と言われました。

難しいですよねと曖昧に濁しました。

確かに約束はしました。
だけど、元旦那は勘違いしたまま私達に会おうとする。
あくまで元旦那は自分都合。
それに私達は振り回され続ける。

結婚している時も扶養の義務を怠っていたし、これからも王子の養育費は払わないつもり。
王子に対してなんの責任も持つつもりないのに会いたいと主張はする。

なんでって?
父親だからっていうのを理由に、自分の寂しさを紛らす為に。

私は今まで散々我慢してきた。
また私がここで我慢するよりは争っても前に進める方法を選びます。

何が正しいのかわかりません。
父親と会わせない私は自分勝手なのかもしれません。
でも元旦那に気づいて欲しい。
なぜ私がそうするのか。

全然会わせないつもりはありません。
少なくとも借金を返済し終わらない人には会わせられない。
離婚する原因となった自分の家賃滞納分は全て支払いおえてから王子に会ったら良い。
償いをしない人間を許すほど私は優しくない。

今までと変わらず楽しい思いだけするつもりは明白です。

そういうのは、もういい加減にして欲しい。
40歳になる大人が責任もなしにふらふらって情けない。
ほんまに背中で父親を語れるくらい立派な人間になって欲しい。

その為に私は動くつもりです。