ネタに困らない新人君 | izanaのリアル知恵袋な日々

izanaのリアル知恵袋な日々

「リアル知恵袋」と言われるリアルに知恵袋で相談されてそうなモラハラ一族(元旦那一族)問題の末、離婚が成立。 シングルマザー後年下旦那と再婚。ワーキングママの毎日の心情を綴ってます。最近は子供と旦那と私のラブラブ日記になってます

今日もあの彼 がやってくれました。

事務所ではデータ合併のシステムを立ち上げ合併用のデータを選んで

改行するだけでA社=B店+C店が出来上がります。
しかし彼はA社+B店=C店とした為にC店のデータがすべて消えてしまいました。
彼が今日午前中やってた仕事が水の泡。

一応昨日のバックアップしたデータが別にあったので、昨日の分までは無事でした。

反省してるのが残念ながら周りに伝わってきません。
上司にはもちろんすみませんと言うのですが、

実際にデータの復元した子には謝罪もお礼もなし。
 
人の時間をなんだと思ってるのでしょう。
データの復元した子も自分の仕事もありながら、

優先して原因を探りデータを復元したんですけどね。
社会人と言うより人間性に問題があるのでは?と疑います。


その作業をする前に心配した周りの人が大丈夫?分かる?と聞くも

「大丈夫です」と言い切って作業したそうです。

もともと確認せず、自分の独断で作業を進めるので

それをやめるように周囲はずっと注意し本人も

はいと言ったりすみませんというのですが、何度も同じミスを繰り返しますね。


誰でも新人の時は一度は酷いミスをするのだと思いますが、

やはり本人次第でそれをバネに成長してくれれば、

周りは温かい目で見てくれると思います。

実際、私も色々ミスして上司を徹夜させたり、

21時に取引先まで謝罪しにいかせたこともありました。
めっちゃ怒られましたが、その経験が今役に立ってます。

怒られる内が花と言いますが、ほんとですよ。
私は基本的に面倒臭がりなので、
注意しても聞いてくれないならもう何も言いません。
ほんとは駄目なんですが、人に注意や怒ることは
労力をつかうものです。

確かに理不尽に怒られることもありますが、

素直に謝罪しそれをバネにすれば大人はごちゃごちゃ言いません。
それでもごちゃごちゃ言われると、どちらかに何かしら問題があるのでしょう。

ネタに困らない彼ですがほどほどにしないとクビへまっしぐらですね。


私も常に確認をするように気を配り続けようと思います。