哲人クニちゃんさんからのコメント---38 | 真正日本人のブログ

真正日本人のブログ

死生命あり 天命帰するあり

哲人クニちゃんさんからのコメント---38

哲人クニちゃんさんありがとう

 

ここから哲人クニちゃんさんのコ​メント

 

参考に

『漢字考古学の道 漢字の起源と由来から、
壮大な歴史を紡ぐ人間に迫る』

https://asia-allinone.blogspot.com/2011/12/blog-post_24.html

おまけ

『男や女だけで構成する字は姦娚嫐嬲以外にも多数!
読みや意味等も詳細説明』

https://dragon-sassa.com/2023/08/01/post-12822/

「かしまし娘」は今は…
「漫才トリオとしてのかしまし娘は1981年を最後に休止し、
現在は各々ピン・タレント・女優として活動しているが、
不定期に喜劇の舞台公演を行ったり、
テレビ番組やCMなどで3人揃って出演することがあり、
ユニットとしては2024年に歌江が亡くなるまで健在であった。…」そうです。

正司歌江(しょうじ うたえ、1929年8月13日 - 2024年1月19日(94歳没))

正司照枝(しょうじ てるえ、1933年3月15日(91歳))

正司花江(しょうじ はなえ、1936年5月4日(88歳))

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8B%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%97%E5%A8%98

 

 

 

 「ところで「姦」という漢文字の字源だが゛゛」についてのコメントです。

哲人クニちゃんさんの前囘のコメントは2024/05/02です。