【日記】楽しかった夏休み!2024 | ADHD(◎-◎) イザメのブログ

ADHD(◎-◎) イザメのブログ

日々の活動を淡々と記録していくだけ。いわゆる備忘録というやつです!
製作物等はこちら→ https://izame1201.jimdofree.com
旧ブログ→ https://ameblo.jp/kumomo1201/

今年も夏休みを楽しみましたよ~!
と言っても大人の我々には夏休みなんて無いんですけど。たった1行で自らが言ったことを否定してすみません。

だったらタイトルも詐欺ですよね。さらにすみません…。
今年も「いわゆる夏休みの期間」に楽しんだことを写真と共に羅列していきたいと思います!

 

ちなみに

2023年

2022年

の夏休みはこんな感じでした。


ということで今年も「気分だけでも夏休みカレンダー」を作りました。
お盆休み前~お盆期間までの日付。
うちの職場はお盆休みすら無かったので「有給」という神システムを使い少しだけ休みを勝ち取りました。やったね!
なお父は10連休でした。
「最大9連休の今年のお盆休みは~」とテレビなどではぬかしていましたが、うちの父の職場ときたら最大値を超えてますよ。
ゴールデンウィークに続き。

それは良いとしまして。

それでは写真をただひたすらにアップしていきます!


まずはこちら。
「ジョリーフィス」という洋菓子店の夏期限定ケーキ(タルト)、「桃娘(ももこ)」と「メロンプリンセス」!を食べました。

私が食べたのは「桃娘」。メロンプリンセスは母が食しました。
数年前に食べたこちらの味が忘れられなくて購入。
どちらも主役のフルーツである桃とメロンがふんだんに使われてまして(というか桃は丸ごと)、誠にたまらんのですよ~!
「娘」と「プリンセス」なのでどちらも女の子なんでしょうね。
女の子を食べちゃいましたよ~私。


これはなんでしょう。

正解は「うなぎの白焼き」でした!正解者のあなたには100ポイントプレゼント!どっかのお店で適当に使ってください。
「うなぎの蒲焼き」は何度も食べたことがあるのですが、白焼きは食べたことがなかったんですよ~。

蒲焼きよりもなぜだか値段がお高い。

そんなうなぎの白焼きを土用の丑の日に初めて食しました!

ウ~ン、うなぎの味をしっかりと感じることができてウマイ!

意外とクセが無かったです。うなぎって泥臭いイメージだったんですけどね。

泥臭いからタレでごまかしてるのかと思っていました。

そんなことはないということがわかってよかったです!

 


おいしいスイーツもたくさん食べましたさ!

「しあわせスフレプリン」「フレンチトーストベイクドチーズケーキ」「2割引き」「失敗パウンドケーキ」。

どれもおいしかったさ!

 


家で焼肉を楽しみました。夏だったら外でバーベキューだろ、ですって?そんなアウトドアなことはしません。
暑いし日焼けするしシミができるし蚊に刺されるし準備がめんどうだしそもそもバーベキューができる場所まで行くのがめんどいし。

おうち☆サイコー!

奮発して5等級の肉ですよ。臨時ボーナスが入ったのでそれで少しだけ贅沢しました。

5等級の肉なんて人生で初めて食べました。やわらかすぎて私はどうにかなりそうでした。

 

これはジョイフルのタコライス。ジョイフル、久しぶりに行きました!

あいかわらずリーズナブルで感動ですっっっ。

近所にジョイフルができればいいのにと、常日頃から願っております。(今回行ったジョイフルはちょっと遠い)

 


これまた人生初、平和記念式典に行きました。広島市に30年以上住んでいるのに人生初です。
8月6日。厳かな雰囲気を感じたくて行ったのですが、思ったほど厳かじゃなかったです。
「ミーンミンミンミンワシャワシャワシャ」だとか「キシダーデテイケー!」だとか騒がしかったですよ~!
とにかく色んな人がいました。はい。


母の実家がある「江田島」にも行きました。
写真は江田島・三高港付近にあった船と海。
「あ、せっかく来たんじゃしとりあえず撮っとこ」のノリで撮影したという一応感ムンムンな写真。

 

これは「江田島行きのフェリーに乗ったら車の中に閉じ込められてしまいました記念」の写真です。要するに車内の写真です。

帰省ラッシュのせいかフェリーに乗る車が多い!

なので誘導員が少しでも多く車をフェリーに乗せるためぎゅうぎゅうに詰めこんだわけです。それはわかります。

が、ぎゅうぎゅうすぎて車の扉を開けられません。車の外に出られません。閉じ込められました。以上!

40分耐えました。

その間何事も無かったのが幸いですが(一緒に乗ってた両親がイライラして少しだけ喧嘩してましたが)、

これ誘導した人完全にアホですよね。トイレに行きたくなったり急病人が出たりしてたらどう落とし前つけるつもりだったんです?宇品-三高港の運営さんよ!

まあこれも今となっては笑い話なので良しとしましょう。うん、良き想ひ出です…。

 

これは私が大好きなパスタサラダです。

私が好きなパスタとサラダ、さらに唐揚げまで入ってます。なんと私が喜ぶ一品なのでしょう!

ちなみにセブン-イレブン様の商品です。

皆さん、「セブンイレブン」じゃなくて「セブン-イレブン」ですよ!間違えないようにしましょう!

まあ私はいつも「セブンイレブン」と書いてますけどね。

 

イオンモール内のゲームセンターへ立ち寄りました。

これは母が遊んでたメダルゲーム。

あまり狙いを定めずバカスカとメダルを投入していました。ま、本人が楽しけりゃそれでヨシ!

ちなみに私はビタ1文使ってません。何も遊んでません。眺めて楽しんだだけです。ウインドウゲームセンターです。

 

イオンモール内の丸亀製麺にも行きました。前述したゲームセンターは前座です。丸亀がメインです。

これは私が好きな「明太釜玉うどん」。ツルツルトロトロシコシコピリカラであいかわらずおいしゅうございました。

「ツルツルトロトロシコシコピリカラ」自分で書いておいてあれですが「おジャ魔女どれみ」を思い出しました。

そうだ、「ピーリカピリララポポリナペーペルト」ですよ!

わかる人だけ笑っといてください。わからない人は私が急に変な言葉を発する変な奴だと思っといてください。

 

CMで話題の「うどーなつ」も食しました。ずっと気になってたんですよ!

丸いドーナツって感じでした。感想が雑ですよね、痛いほど自覚してます…。

 

夏休みということでお隣の猫ちゃんが遊びにきました。

夏休み関係無くいつでもフラッと遊びにきますけどね。

ザ・ハチワレでKAWAII!とっても人なつっこい猫ちゃんです。

この日はうちの飼い猫のご飯を食べ、ついでにトイレもして帰っていきました。

最近この猫ちゃんのあだ名が「ジャイアン」になりつつあります。

 

夏と言ったらアイス!

パナップを購入しますと、なんとウインクをしてくれていました。ウレピー!

いつもは「☺」こんな顔なんですけどね。

 

ちなみに去年食べたパナップがこれです。

ひっどいツラしてますでしょう?

 

夏ということで「すいかスムージー」!

すいかのスムージーって感じの味です。雑な感想パート2で失礼しました…。

 

夏と言ったら花火!

隣町の小学校で花火をあげていました。家の外に出ると綺麗な花火が見えるんです。

無料で。無料ですよ無料。タダで打ち上げ花火を見られるんです。ありがたやありがたや…。

 

夏休みということで工作です!

宅配ボックスもどきを作りました。

ダンボールを切って紙を貼っただけですけどね。

そして私は文字と絵しか描いてません。母がほぼ1人で作りました。

ほぼ母の作品なのに私の手柄のような紹介の仕方ですみません…。

 

夏は全くもって関係ないのですが、Amazonでお買い物もしました。

アミーボカードのスパーク君。あつ森最推しキャラクターなのにいつまで経ってもお姿を見せてくださらなかったので、

この夏、思い切って購入してみました!660円。安い命さ…。

 

しかしスパーク君が住むための土地が無かったので、あの大人気住民のジュンを追い払ってやったさ!どうだ参ったか!

ジュンのアミーボカードが5000円超えと知って戦慄でしたが。

アミーボカード、住民の人気度で値段が違うらしいですね。

不人気住民は100円程度で売られてます。

どうぶつの森…なんと残酷な世界よ…。

 

 

写真は以上!

その他はと言いますと…今年はただひたすらに暑かったのでほとんど出かけていません。

出かけたとしてもほぼスーパーですよ。スーパーって涼しいじゃありませんか。避暑地としておすすめです!

今年の夏はみなさんスーパーへ行きましょう!もうすぐ夏終わりますけどね。

 

家に居る時は「クロスステッチ」という刺繍を楽しんでました。

最近の休日はもっぱらこれです。クロスステッチ。おうち時間に最高ですよ!

私も友人に勧められて始めたクチですが、もう夢中です。

 

ゲームももっと楽しみたかったのですがあまりできず。

今夏は「Braid」という作品をひたすら楽しんでました。

原子爆弾を作った男の苦悩を描いた作品なので(ネタバレしましたが15年以上前の作品なので良しとしましょうw)、平和を想う夏にピッタリだと思い購入。Switchのリマスター版。

いかなるゲームにも「神ゲー」と言わない私ですが、これは間違いなく「神ゲー」です。

メインの謎解きを始め、ストーリー、BGM、グラフィック、どれを取っても素晴らしい!あと安い。←重要!

このゲームを遊んだあと、映画「オッペンハイマー」を観てみたくなりました。そんな作品。

 

以上「今年の夏休み期間中の出来事」でした!

まああれですね、今夏の総まとめを述べるとしますと、「暑かった」ですね。

みなさん同じ感想だと思うのですがいかがでしょうか。