【おでかけ】桜を見に行った! | ADHD(◎-◎) イザメのブログ

ADHD(◎-◎) イザメのブログ

日々の活動を淡々と記録していくだけ。いわゆる備忘録というやつです!
製作物等はこちら→ https://izame1201.jimdofree.com
旧ブログ→ https://ameblo.jp/kumomo1201/

いや~今年も桜の時期がやってきましたね~。
ってことで今年も桜を見に行ってきました!
いたるところへ。
平和公園、近所の遊歩道、土師ダム、親戚の家の前などなど。
 

特に土師ダム!ここが凄まじかったです。とにかく桜が多い!
ちなみに「はじダム」と読みます。

「土師ダム」と最初に入力しようとすると「恥ダム」と変換されてしまうかわいそうなダムです。

いや当の土師ダム本人はかわいそうだと思ってなさそうですけどね。
 

それはさておきこの土師ダム。「桜の暴力か!」ってぐらい桜が咲き誇ってました。
もう、いたるところに桜桜桜桜。
私は天国に来てしまったのか?ゴゴゴゴゴ…。…ってぐらい綺麗でした。
それにしても桜の暴力。いい響きですね。
ってことで私もここ数日の間に撮影した桜の写真達で暴力を振るいたいと思います!

桜の暴力です!どこがいい響きなんだ!
 

まずはこちら。近所の桜!

曇ってる時に撮ったのでなんだか映えませんが…。満開でした!

 

こちらの3つは広島市の「平和記念公園」周辺の桜たち。

この周辺もほぼ満開。弁当を食べている方もチラホラ。

実に平和を感じます。

 

ここからは例の「土師ダム」周辺の桜たち!

先程も言いましたが本当に天国に来たのかと思いましたw

だって綺麗すぎるんですもん…。桜がそこかしこに咲いており、とっても幻想的でした。

 

ズラッと並んでるでしょう、ズラッと。

 

出店もありました。

わたくしはここで人生初の「10円パン」を食しました。チーズがとろ~りで美味しかったです。

それにしても出店の向こう、見てくださいよ。「桜の暴力」でしょう?

 

提灯が良い味を出してますでしょう!

おそらく夜になると光るとみえます。ますます幻想的な光景になるんでしょうな…。

 


ダムから少し離れたところにも桜がワンサカ。

 

もうですね、呆れるぐらい桜桜桜桜桜ですよ。

どこを歩いても桜がいっぱい!

 

ダム周辺はこんな感じなんですもの!

恐ろしいぐらいの桜の数!!しかも全てが満開!

この土師ダムという場所の凄まじさがおわかりになられましたでしょうか!?

 

で、最後に車の中から撮影。

1個前の写真の桜並木の中を走ってます。

写真だと伝わらなくてほんと~うに悔しいのですが、あまりにも桜が多くてまるで雪山を走っているかのようでした。

桜があまりにも多いと雪になるのか…と、勉強になりました!いや、雪にはならないですけどね。

 

ちなみに土師ダム周辺の桜の木は約3000本あるらしいです。

圧倒的桜…!

 

そして再び近所の桜の写真!遊歩道です。こちらも満開で綺麗でした。

曇り空なのが悔しいのですが。

 

最後に親戚の家の前の公園。

青空なので良かったです!!やっぱり桜は青空の方が映えますよね。

ただこの写真はアングルが悪くて桜が見えにくいんですけどね。口惜しい!

 

以上、桜の暴力でした!

ちなみに桜を見に行きましたが「花見」はしてません。

花を見ながら弁当を食べる!…みたいなことはせず、ただただ桜を見てまわっただけです。

なので花見とは違うのではないかと…。

ってことで、「花見をした」とは言いません!

でもハッシュタグに花見は入れておきます。はい。