【おでかけ】広島城オイスターフェス2024に行った! | ADHD(◎-◎) イザメのブログ

ADHD(◎-◎) イザメのブログ

日々の活動を淡々と記録していくだけ。いわゆる備忘録というやつです!
製作物等はこちら→ https://izame1201.jimdofree.com
旧ブログ→ https://ameblo.jp/kumomo1201/

フェスだー!久々のフェスだー!

フェスに行ってきたぞー!

広島城で行われた「オイスターフェス」に!

 

オイスターフェスとは!?

その名の通り、オイスター(牡蠣)がメインのフェスです。

広島と言ったら牡蠣!ってことで思い切って祭りにしちゃいました!って感じですかね。違いますかね。

 

食のフェスに行ったのはかなり久しぶりです。

去年の11月3日に行った「ワイン祭り」以来…ってそんなに久しぶりじゃなかったですね。失礼しました。

 

ということで私が食べたものの写真をアップしたいと思います!

 

チーズハットグ!

チーズハットグとは?韓国発祥の「串に刺したチーズに衣をつけて揚げたもの」です。

これ、2020年に行ったフードフェスで食べたんですよ~!その時に食べたものが美味しかったので、このたび久々に食!

チーズがのび~~~~~て美味しかったです。久々のこの味この食感!懐かし~~!と思い出に浸りながら貪りました。

 

以上!!!

 

はい。「以上」でございます!

私がこのフェスで食べたのはこれだけでございます。

オイスターフェスなのにオイスターを1つも食べずチーズハットグだけ食べて帰りました。

おしまい。

 

 

 

…ってこれじゃあつまりませんよね。

 

いや~だって私牡蠣食べられないんですもん!

前に中ったことがあるからとかそんなたいそうな理由じゃなくて、ただの食わず嫌いです。

中るイメージがあるので…。はい、そんなイメージだけで食わず嫌いです。

広島大好き人間と偉そうに言ってる私ですが、牡蠣、食わず嫌いです。はい。

ついでに言うと「牡蠣」という字、書けません。そもそも「牡蠣」なのか「牡蛎」なのか曖昧ですし。

ちなみに今検索しましたが「牡蠣」が正しいみたいですね。牡蛎の「蛎」は「蠣」の略字だそうで…。

またひとつかしこくなりました!

この機会に「牡蠣」という字も覚えておきます!まあ明日には忘れてそうですが…。

 

 

少々話が脱線してしまい失礼しました。

オイスターフェスへは家族で参上しました。

ということで!あらためまして、家族が食べたものを紹介したいと思います。

 

まずはカキフライ!サックリ揚がってておいしそうでした。

上にかかってるキラキラしたソースが食欲そそりますね。

 

焼きガキ。

程よくついた焦げ目が良いですね。

焼きガキの上にはサッパリ!ポン酢がかかってます。おいしそうです。

 

蒸しガキ。ほどよく蒸し上がってます。

縮み具合からしてよく蒸されてる感じが出てておいしそうです。

 

さっきから私、おいしそうおいしそうと言ってますがもちろん一切食べてません!

中るイメージがあるので…ってほんと、牡蠣を侮辱するような発言ですみません…!

 

ちなみに家族は牡蠣の天ぷらも食べてましたが写真を撮り忘れました。

そのとき私はチーズハットグを貪ってましたのでw

 

その他購入した物たち。

左から、島根地鶏の炭焼き、肉巻きおにぎり、牡蠣飯と鯛飯、奥が佐世保バーガー。

これらは家で食しました。

私は肉巻きおにぎりと地鶏の炭焼きを食!

 

 

オイスターフェス…良いフェスだったぜ…!

(オイスターを1つも食べてない奴が言う台詞か?)

 

 

オイスターフェス会場を出たあとは、サッカーチーム「サンフレッチェ広島」の新本拠地である

「エディオンピースウイング広島」をブラついてみました。

つい最近オープンした新サッカースタジアムです。

綺麗!近未来的!紫!…そんな場所でした!

 

こちらは原爆ドーム…じゃなくて、「5-Daysこども図書館」だそうです。

もちろん本物の原爆ドームは知ってますが、この丸っこい建物が図書館だったとは知りませんでした。

「この建物を原爆ドームじゃと勘違いする人もおるんじゃないかね?」などと父とアホな会話をしながら眺めてました。

 

 

以上、オイスターフェスなのにオイスターを1つも食べてない私のリポートでした!