【お菓子レシピ本チャレンジ】カリッ!レンジde堅焼き風ポテトチップス 作った! | ADHD(◎-◎) イザメのブログ

ADHD(◎-◎) イザメのブログ

日々の活動を淡々と記録していくだけ。いわゆる備忘録というやつです!
製作物等はこちら→ https://izame1201.jimdofree.com
旧ブログ→ https://ameblo.jp/kumomo1201/

「殿堂入りレシピも大公開!クックパッドの大人気お菓子108」
というレシピ本に掲載されているお菓子(108種類!!)を全部作ろう!…っていう企画。
材料をザッと見る限りコンプリートは無理くさいwけど出来る限り頑張る!

2023年1月よりスタート。

 

5品目はこちら。

 

「カリッ!レンジde堅焼き風ポテトチップス」!

クックパッドのレシピは こちら

 

いわゆる「田舎からジャガイモをたくさん貰った状態」だったので作ってみました。

レンジdeサクッと作れます!

食感はサクッではなくて「パリッ」です。

市販のポテチのようにサクサク食べられるようなやつじゃなく、とにかく「パリパリ」。

堅焼き風とレシピ名にありますが、まさにそれです。

噛みごたえのあるポテチとなっております。

 

作り方はと言いますと、ジャガイモを丸く切ってアクを抜いて水気を拭き取ってレンジでチンするだけ!

これだけでポテチが出来るってんですから素晴らしいですよ。

揚げたりだのめんどうなことは一切不要!

レンジ一つです。レンジ一つ。この男らしさ(?)が素敵です。

 

味付けは塩と黒コショウにしました。青のりは無かったので無しで。

いやぁもうやみつきですよ。

ちょっと口が寂しいときにパクリです。

これを始めるともう止まりません!

一気に全部食べてしまう可能性も十分ございます。

 

そしてご飯のオカズにも良かったですw

良い塩加減のポテチに仕上がりました!

 

2023年2月3日 調理