【とびだせどうぶつの森】サイバー村復興日誌7 家具整理 | ADHD(◎-◎) イザメのブログ

ADHD(◎-◎) イザメのブログ

日々の活動を淡々と記録していくだけ。いわゆる備忘録というやつです!
製作物等はこちら→ https://izame1201.jimdofree.com
旧ブログ→ https://ameblo.jp/kumomo1201/

1月21日(日)

さああああああてええええ!
今週もサイバー村のゴミを片づけ…じゃなくて遺品整理…は違うか…
ま、とにかくサイバー村を綺麗にしていきましょう。
もはや「片づけられない人の片づけ記録日誌」と化してますね。
しかし村が散らかったままだと何もはじまらないんで地道に片づけていきます…。


まだラフレシア様がいらっしゃるんですよ。
物が溢れてるせいなんでしょうね。
こいつが居るとすべてが台無しなんで兎にも角にも物を減らしましょう。


今回は家具を片づけます。

片づけ方はいたってシンプル。
リサイクルショップで売る!!!(ただし不要な家具に限る)
かっこの中が重要です。これいいな!と思った「不要じゃない」家具は遠慮なく自分の物にしますよ。
不要な家具のみ売ります。
フリマに出したり住民に譲るのも良いですが時間がかかるんで基本はとにかく片っ端売る!
今まで片づけにどれだけの時間を割いたと思ってるんだ!
なかなかサイバー感のある村にしていくことが出来ないんでいい加減スピードアップしましょう。

家具の要・不要の判断基準は「サイバー村に似合うかどうか」。
サイバー村にそぐわぬ家具は速攻で売りとばします。



そぐわぬ家具というとたとえばこれとか…。
レトロな家具は近未来な雰囲気を目指すサイバー村には似合いません。

 



たたみってあーた!!
サイバー村に畳ってあーた!畳は無いでしょう畳は!

 



あーーっと!サイバー村にピッタリな「きんみらいシリーズ」の家具を見つけましたよ!
これは壊滅前のサイバー村の名残の品でしょうか。ありがたくいただきます。

 



なんと年越しそばまで落ちてました。どういう経緯があってこんな所に存在してるのか非常にミステリーです。
ずーっと外に放置してたんで腐ってるでしょうね。

 

 

こ、これはかの有名なグレースブランドの家具じゃありませんか!

超高級家具ですが他の家具と共にこんな所にあったら高級感も何もありません…。

グレースも今頃男泣きしていることでしょう。あ、女でしたか。

 

 

拾った家具を売って欲しいと訴える住民様があらわれたので買い取っていただきました。

リサイクルショップへ行く手間が省けますね。

 

 


…はい、こちらも化石同様かなり時間がかかりそうなんで続きはまた後日にしましょう。

 


しかしこれ、どうぶつの森の世界の掟で家具が「葉っぱ」になってますが、
葉っぱになってなかったら一大事ですよね。
そのままの大きさの家具がそこかしこに溢れかえってる所を想像すると…
まさに地獄絵図。言うなれば廃棄物処理場ですね。

あー葉っぱで良かったー!

 

~~~~~

 

1月22日(月)


昨日と同じ。

~~~~~

1月23日(火)


いまだ片づけ終わりません。


~~~~~

 

1月24日(水)

 

村長リアル多忙につき村に出現出来ず…

 

~~~

1月25日(木)

 



やっと綺麗になりました!

ちなみにダウンジャケットは火曜日に購入しました。

真冬のクソ寒い中普通の服じゃやってられませんよ!今週は特に寒かったですしい。


レアな家具をどうしようか等々考えてたらなかなか進まなかったです。

ゴミ屋敷の片づけがこんな感じなんだろうなーと漠然と思いました。

この家具はいつか使うだろうなんて思ったらアウトです。

思いきりって大事ですね。


しかし綺麗になったのはあくまでも村だけ。(いや、まだ綺麗じゃないですけど)

持ち帰った家具が多すぎて今度は自宅の方が大変な事になってます。

タンスや倉庫がパンパンなんで明日からは手に入れた家具を利用して自宅を良い感じにしていきましょう。
赤目軍団襲撃以降ずっと外に晒されてたはずなのに不気味なぐらい綺麗なんですよこの家具たち。