おはようございます☂️
生憎の雨です。
急激に寒くなってきましたね。

暑いより寒い方が好きなのですが、人間というのは無い物ねだりが大好きなので
寒くなったらなったで、夏の暑い日に旅行に行き、おいしいご飯を食べたことを思い出しました。

目の前に写っているのは長男くんですが、旅行に来てこんなにおいしい朝ごはんを食べたことないね😁
という位とても毎日のご飯が充実している🏡お宿でした。
もうすでに懐かしいなぁ。。。
月日が経つのが早すぎる!
旅行からまだ数ヶ月しか経ってないのにな😰






よく、寒くなると

お勧めのコートや、オススメのお鍋を作る材料を教えてくださいという質問を毎年いただきますので、この下におすすめを貼っておきます。


ぼくは基本的に足まで温める待っておきたいので、

ロングのダウンコートばかりです。

まずは、こちらはおしゃれ着としても、カジュアルに着るとしても文句なく暖かさ含め、最強です👇




モデルチェンジはあるものの、基本的にモンクレールのダウンは20年位、着られると思ってます。

20年間着られるなら、このお値段でもかなりお得かもしれません😉

実際に僕が持っている、モンクレールのダウンコートは13年目に突入となりました。

全然古くならないの。😁




次に、ちょっとカジュアルな感じだったら、ノースフェイスのダウンコートをお勧めします。

こちらも、とにかく暖かい。





レディースなら、これが可愛いと思う😍

ダウン着ている女子、 ダウン女子って異様にオシャレを感じるんだよね。

ダウン女子は、南青山か、表参道が似合うと思う。笑👇😁






そして、子供のスポーツ観戦に行く時などは汚れたりするし、あまり気にしないで良いロングダウンコートをチョイスしています。

僕はもっぱらニューバランスが好きです。

いろいろなスポーツメーカーさんもおしゃれなものを沢山出されていて目移りしますが、

僕はダントツで、✨ニューバランスのデザインが好きでございます。

☺️👌








次に鍋だと、手軽に作れて美味しい鍋スープはこちらかなぁ。


でも、健康や身体を考えるぅともっと天然の素敵なやつを見つけたいなぁと思ってずっと探しています。




こちら、とても美味しいです。

しかし、もっと上を行くスープを作っちゃおうかなぁ。。。☺️


僕が大好きかつ、勝手にライバルだと思っているお店のスープが気が狂うほどおいしいの!!!

そちらのお店はオンラインサロン会員の皆にだけ教えちゃいますね㊙️





あとお鍋を食べるなら絶対に調理器具や食器は大事だと思っています。

お鍋だけでかなり味が変わりますよ!!

これ、だまされたと思ってお鍋自体をちょっと良いものに変えてみてください。🥘


本当に味も春子にこんな時に食材に通しの取り方や熱の取り方が全く違います。

だから味が変わってくるのです。🤞😉







気になっている鍋はこちら👇







現在、我が家はこちらの鍋を使用中👇






これで、ご飯も炊けるし、全ての味が 1段階上を言ってくれますよ!☺️

食って大切だからっ!!!







では良い一日を!


LOVEYA!!