こんばんは。


先日、サッカーのトレーニングマッチの帰り道、僕が小学3年生から中学時代に過ごした、第二の故郷『府中』を通りました。


府中はとても良い所。


今はかなり栄えてしまい、昔の府中とはかなり様変わりしてしまったけれど、自転車でガンプラ(ガンダムのプラモデル)を買いにあちこちの玩具屋さんに行っていた事が何よりも懐かしく愛おしい時代に過ごした大切な場所。



でも、変わらない場所はまだありました。😁


⛩大國魂神社⛩











次男くんは、神社にお参りにいくと必ず おみくじを引きたがります。


じっくり考えて、沢山ある おみくじ場から番号を選び、筒を振り出てきた棒に書いてある番号の箱を開ける。






うん、、、またか、、、





🎊 大吉 🎉



次男くんは、今年、5回ぐらいおみくじをひいて、全部、大吉。(^◇^;)



ある意味すごくてさ。




僕はお正月から毎年、大凶とか引くからね。


さて、来年のお正月はどうなることやら。




LOVEYA!