こんばんは🌗


先程、まじまじと現在の子供達の身長を測ってみました。


長男(中2) 166.1cm
長女(中1) 157.5cm
次男(小5) 146.5cm





こちらの写真は、僕が 1歳の頃の写真なのですが、、、




その後、小3で、148cm。

小6の卒業時には 170cmありました。



バスケットや、空手、水泳などの スポーツもやっていたけれど、食べ物の影響が大きいと思う。



母の好物でもあり、母から勧められて僕が好きで食べていたのが、オイルサーディンと、サバ缶。笑

どちらもマヨネーズをつけて月に10回ぐらいは食べていたよ☺️

実際に背が伸びやすくなる養分が沢山入っている食べ物だと子供の成長に関する食育本に載っていたよ😀





僕は未だに月に5回ぐらいは変わらず食べてるけど、身長は 180cmで止まったままなんだ😮‍💨



そこで思いつき、子供達にも食べさせてみたら、長男くんはオイルサーディンを気に入り、次男くんはサバ缶が気に入ったみたい。


もっともっと、大きくなるといいなぁ。。。☺️


ちなみに、我が家が食べているオイルサーディンと、サバ缶はコチラ👇☺️✨


















2日に一度は食べさせたいので、
沢山買わないとすぐになくなるから買いだめね。笑
興味があったらクリック👆して見てみてね☺️



男の子達、ふたりとも、180cmは越えさせたい🥺✨



皆さんの身体を考えた食べ物も教えてくださいね😁






Loveya!  良い週末を。




P.S    因みに、オイルサーディンとサバ缶は、お酒のおつまみにも素晴らしく合います。笑 🍶🍷🍺







🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

このBlogのフォロー登録や、下記それぞれのフォロー登録をお願いします👇


♦️BIGO LIVE CHANNEL :   https://www.bigo.tv/


BIGO ID:IZAM_SHAZNA








🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸