おはようございます🌞




僕は日本に生まれ育ち、お仕事であちらこちらに行かせていただきましたが、
まだ 23都道府県にしか行った事がありません。

いつのまにか日本全国を知った気になっているような気がして、
昨夜少し反省をしていた私が IZAMです。




昔から綺麗なものが大好きな私は、当たり前に夜景も大好き。

10代後半から20代前半あたりは、夜な夜な車で夜景をいつもの仲間を誘い男5人で観に行ったものだ。☺️

その際に当たり前に皆から質問を受ける事になる。


『 ねぇ、何でいつも夜景を見にくるの?
男5人で見て、何が楽しいの?? 』


そりゃぁ、そうだよね。


でも、僕はキラキラした綺麗な夜景が好きなんだよ。

だから、ひとりで行くよりは皆で見に行きたかったんだよ。




あれから、数十年。。。


めっきり、夜景なんて見に行かなくなった。




え?

『10代の頃に比べて、心が汚れたから。』だって?




それは、違うよ、心は寧ろ現在の方がピュアになっているさ。


僕は、こう思うんだ。

何も、知らない純粋無垢と言われるような時代より、世の中を知って色々なモノや沢山の感情を傷つけられたり、
失った後の方がピュアなんじゃないかって。




だからこそ、わざわざ夜景を見に行く事は無くなった。







そんな時、昨年末にカウントダウンライブで行った長崎ハウステンボス。


冬の日本三大イルミネーションと言われている場所。




久しぶりに美しい夜景を見る事が出来た。





素晴らしい。

美しい。

綺麗。



{CFB0EE0A-12FE-4A60-9D71-33E6344A8062}

{718C9428-797C-4055-8B02-141BBF92F159}

{55837641-B089-474F-9D43-B97D81FF1F8C}






現実を忘れられたよ。







でも。。。







やはり心はピュアすぎる程、ピュアだった。







心の中では。。。







『このイルミネーション、莫大な費用がかかっているだろう。
 施工したら終わり!  
ではないので維持をするだけでも経費はバカにならないな。
それを捻出する為に見えない所でこの一年間、涙を流してきた人間が何人いるのだろう。』と。。。



この仕事をしていると、照明やら何やらエンタメ事の予算や実費が想像つくようになる。






ね、ピュアすぎるでしょ?☺️






これだから、何も考えずに『キレーっ!!✨👁』
と見ているだけの時は ニ度と戻ってこない訳ですよ。




これは他の事にも当てはまる。





あらゆる出来事を経験し、自分だけでなく
赤の他人までをも面倒みたり、本当の意味での苦労を知った上で語れるピュアな景色と
経験も浅く、何も知らない経験値の低い目で見て、好き勝手に他人のしている事を非難したり、ああだこうだと語っている景色は相当違うという事。








判るかな??






だから、僕はこの景色を見て改めて
何事にも感謝だと改めて思ったよ。




口先だけで、感謝とか仲間を守りたいとか
お世話になってきて〜とか平気で言えちゃっている人がとても多く感じるけれど、
感謝をしたなら、恩は返す。
これがあって、初めて感謝していると言えると思うんだ。

だから、僕はこれからの人生で
感謝を返して行きたいと思います。




いつも、ありがとう。


SHAZNA  を応援してくれている港は、また新しい景色を一緒に観たいな✨


って☝️☺️
双子の兄貴が言ってたよ❗️






そこんとこ、ヨロシクぅ〜❗️



{558D67A1-A0F4-4DAB-A35F-1F73B77CF2E4}

〈 ※ 画像お借りしました。〉







Seeya!⛷