こんばんは🌛


{E7BEF575-66D0-4BED-B5D8-E7CEB6723FDC:01}






まだまだ熊本は厳しい状況が続いています。

そして、僕もよくお世話になっている番組のある大分の、観光地 湯布院でも
温泉宿が崩れたり大変な状況になってきているようです。





神様から人間への試練だとしても、これは辛すぎます。




義援金も沢山、始める団体が現れてきましたが
寄付をする皆様が本当に見極めて寄付をしてくださいね。





正直、幾ら集まりました、、、


までの公表はあるけれど、
その後幾ら寄付をしましたって報告と
寄付をした額の証明書の開示をしている団体が少なすぎて僕は東日本大震災の時から個人的にですが、信用出来なくなってしまいました。






実際、津波が酷かった地域。
TVでよく映像が流れていた土地は海沿い工事は
やってはいるものの完成の目処が立ってないそうで、
現地の声を聞くと、

『 何も復興してないし、義援金もこない、、、』

と若い娘さんとお婆ちゃん、パパさんが泣いておられました。







なので、今回も同じように
TVとか雑誌で映ってない地域にまだまだ沢山、
手を差し伸べて欲しい方々がいるようです。





あと、ボランティアをしてあげたいという気持ちは素晴らしいし、
その気持ちは誰もが嬉しいかもしれない。

ただ、現地ではプロの方々が動いている中、気持ちはありがたいけれど、
逆にボランティアの人間が来すぎると、
邪魔になって対応が遅れたり、
防げたものに間に合わなかったりする事があったり、
ボランティアに来た方々が
災害に巻き込まれたりして逆に救助しなくてはならない人数が
増えてしまう事があるみたいなので、
今はじっと祈り、物資の支援等を続ける事がベストなのだと思う。




こんな時、、、

皆が大変だから、色々と自粛という事も必要かと感じますが、
日本全体、皆が暗くなったら
現地で光を探している皆様に光を当てられなくなってしまうのではないかな?

周りが明るく盛り上げて経済を更に盛り上げていけば、
今より大きな支援が出来る様になるのではないか?
と震災の時は必ず考えます。


きちんと、自分の目と心で判断して日本を強くしていきましょう!!




因みにですが、
僕はコチラに寄付をしましたし、これからもします!



{91347B9D-5625-4247-AFB9-9BE70E763FC4:01}






皆さんは、皆さんで信じられる所を探して 1円でも、10円でもいいから誰かの為になる事をしてみてください。




最後に、現地の方々、、、
今はとても辛いと思いますが、こんな時だからこそ、
声を掛け合ってみてください。


赤ちゃんが居るから泣くし、迷惑をかけるので
あえて避難所に入らないようにしている
親御さんたちが沢山いると聞きました。


赤ちゃんの泣き声を、うるせーなー!
とか言う、グズ大人が世の中には沢山いますが、赤ちゃんの泣き声は、皆を元気にしてくれます!


赤ちゃんは、お腹の底から大きな声で泣きます。


それは、未来を明るくする為に大人が
普段から辛くても泣けない分、泣いてくれているんだと思います。


まだ、自分じゃ何も出来ないから、代わりに泣いて大きな声で、大人の背中を押す事をしてくれているんだと思うんだ。


そんな子供達に僅かな安心を、
見かけたら与えてあげてください。



そして、女の子は絶対に
一人で出歩いたりしないでください。

震災時は必ず、女の子が人生のトラウマになるくらいの
嫌な思いをする事件が起きると言われています。


News では流れない部分だよね。


それを見て見ぬ振りをする大人や、
寧ろ参加してしまうような
こちらも、クズ以下の大人もいると聞きました。


男性陣、皆で
子供や女性のように、力も体力も
男より無い者を助けてあげようよ!!

勿論、動物もね。。。





1日も早く熊本・大分の皆が笑顔になれて、
 高度成長期の頃のような力強く立ち上がる日本に期待をして共に頑張りましょうね!




明日も、皆が少しでも笑顔になれるBlogを綴りたいと思います。




では、おやすみなさい。




Seeya!ヽ(*'0'*)ツ