お汁粉はザラザラした舌触りの感触が残るものが好きで、夏でも飲みたい程
お汁粉マスターの、IZAMです。











さて、愛媛松山でレギュラー番組をやっている為、松山に行って参りました。✈️












僕は生まれも育ちも東京ですが、母方ご先祖様が宮崎で
父方の、ご先祖様が四国の徳島なので四国がずっと気になり、行っているうちに大好きになった今日この頃です。






勿論、宮崎も大好き。










今日は、そんな第二の故郷的な松山について綴ります。














四国は、、、










とにかく、ミステリアス!(◎_◎










なので、まずその土地を知るには御飯から、、、
(食べたいだけ。笑)ということで、

1656年   江戸時代に出来た有名なお店で
遅めのランチをしました!












創業 360年。









凄っ!  (≧∇≦)((((;゚Д゚)))))))









愛媛県松山市内にある、、、







『五志喜』さん。





{C062238B-973C-49C1-A4E0-EBF04D8A343B:01}










鯛素麺や、鯛御飯を押しているお店。







鯛めしと、五色素麺。






{EED37800-323B-4721-822F-DE6CC380CBFA:01}





まぁまぁ、鯛飯に素麺なんて何処でも変わらんでしょう、、、








(^ω^)











(^ω^)


モグモグ、、、









(゚o゚;;










(≧∇≦)










鯛めし、最高に上品で最高に美味し💛









{3E9AAD83-C257-48A7-8E8F-2C598D482C12:01}









愛媛は本当に美味しい御飯だらけ!









微妙ならクレーム入れたろ!  笑

(いやいや、普段よっぽどじゃなきゃクレームなんて入れないよ。笑)

と意気込んでましたが、何処のお店も清潔でご飯粒ひとつまで完璧!








クレームは冗談ね。笑












最高のランチでした。










更に、必ず松山に来たら帰りにお土産でこれを買います。





{E9AC3F10-D602-4213-A86D-7BA7493E714A:01}

{0216DCCD-E831-4D50-A7B8-A34A011B021E:01}







天皇家御用達のタルト。





上品な甘さで最高ですよ。




誰に贈っても喜ばれます!









P.S...   松山の御飯したお店で 11年前の大好きな河村隆一 兄様に会いました!





(兄様の、足跡ですが、、、笑)








{270C730F-7150-44F2-92A5-281A10905416:01}










では、突撃グルメBlogでしたぁ。












Seeya!ヾ(@^▽^@)ノ