先日、IZAMANIAX Twitterアカウントが不正にアクセスされた様子があり、
私の知らないところで、Twitterのダイレクトメッセージが
3名の方々に送信されるという事がありました。(報告を受けているもの。)

友人からダイレクトメッセージが来て、それを開きましたら英語の文章で
クリック出来るものだったのですが、不審に思い、それはクリックをしませんでした。
ただ、詳しい方の話を聞いたところクリックしなくても、そのメール等を開いただけで
危険性があるものもあるとの事でしたので、こちらでも御報告とお詫びをさせて頂きたく思います。
そして、その事態に気づいたのが少し遅く、更に原因究明をしていた事から
御報告が少し遅くなりまして申し訳ございません。

届いてない方々も多くいらっしゃるようですが、もし IZAMANIAXアカウントから
ダイレクトメッセージが届きました際には開かず、
リンクをクリックせず削除していただけます様お願い申し上げます。

このような事態を招いたことを心より深くお詫び申し上げます。

元々のパスワードも英数大文字小文字を混ぜたもので、
運用をしていたのですが、パスワードの設定および運用方法が甘かったのかもしれません。
現在は既に複雑なパスワードに変更して対応させて頂いております。

世界では、無知な私が知り得ないインターネット上の自動プログラムによって
あらゆるネットトラブルが起きています。
もしかしたら、それらによってこれまでのパスワードを割り出された可能性もあります。
また、知らないうちにパスワードを抜かれてしまっていたのかもしれません。
Twitter利用者として、インターネット利用者として、
このようなセキュリティに関するリテラシーを高める必要を強く認識しました。
大切なことは、乗っ取られないようにパスワード管理を徹底すること、
そして乗っ取られてしまった場合に、2次被害を最小化することを今後も務めていきたいと思います。


この度はご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。