19日の食事。 | ~Shellyの独り言~

19日の食事。


 

プレーントースト

しらすチーズトースト

3種のレタスとロースハム

ポタージュ

モーニングティー

朝ごパンです

明太子チーズトーストにしようと思ったけどしらすが目についたので…う~んこれは美味しい(笑)




 

ちりめんと湯葉のサラダチキン  ゆず胡椒ドレッシング

アスパラ 新じゃが  新玉ねぎ ソーセージ のチーズ焼き

そら豆とパプリカのリゾット

そら豆を剥きながら何にしようかなと

炊き込みも良いけど…たまには違うものにしたいなと思ってリゾットに


スターリゾット

フライパンにオリーブオイルで玉ねぎ パプリカ ベーコンを炒める

お米を入れて透き通るまで炒めたら皮を剥いた空豆を入れてさっと炒めコンソメスープを入れて炊く

少しずつスープを足して炊くのがコツですニコ

塩  胡椒で味を整えて下さいね


スターチーズ焼き

耐熱皿にマヨネーズを絞り出し(お好み焼きにかけるみたいに)

新じゃが(レンジで茹でたものスライス)

アスパラをさっとフライパンで炒める

新玉ねぎ  5㎜巾にスライス

マヨネーズの上に新じゃが アスパラ ソーセージ  新玉ねぎの順にのせて 塩 胡椒 少々

チーズをのせて4~5分オープン又はトースターで焼くだけ





お昼はコンビニで買い飯

LAWSON  東京仙川  しの田の中華そば

めちゃ美味しかったです

澄みきったスープに細麺が絡む

鶏と豚のWチャーシューにメンマ


細麺大好き  拉麺より中華そば大好きな私

一気にファンになりました(笑)

いつかお店に行って食べたいな