こんばんはニコニコ


昨日は地元の友人と3人でディナーへ行ってきましたニコニコ赤ワイン

久しぶりに逢えてとっても楽しいひとときを過ごせました飛び出すハート



ノンアルですトロピカルカクテル





とても田舎だけど、ここは都会っぽいオシャレなお店で、実家から歩いて行けるのでよく使っていますラブラブ



マスターに、「おめでた?」と聞かれました!

友達が、


「マスターは、うさこが婚活してるときから知ってますもんね〜」

なんて言うもんだから、私もすかさず、


「そうですよね、2〜3人は連れてきましたよね」なんて言っちゃったりして笑い泣きキラキラ


「うん、よく覚えてる。今日は珍しくお酒飲まないなぁって思ってたけど…良かったね。身体大事にしてね」


温かい言葉をもらって嬉しかったニコニコラブラブ



昨日は日中、母とベビー服を買いに行ったりスーパーに行ったりもして少し疲れたので、今日は家でゆっくり過ごしましたキラキラ


普通分娩の可能性も出てきたので、YouTubeで出産レポの動画をいくつか観ていました。



感想。



怖すぎる…。


陣痛に苦しむ妊婦さんを見ていると、こっちも苦しくなってきて。

妊婦さんによって叫ぶ人も静かな人もいるけど、共通して皆痛そうで辛そうで…



私は果たしてこれに耐えられるのか?

と思ってしまった…ガーン



産まれる瞬間はもちろん感動的で、私も動画観ながら涙が止まらなかったんだけどえーんえーん

そして立ち会った旦那さんたちのサポートも素晴らしくて感動して、やっぱり立ち会いっていいのかも、なんて思ったりもして…



だけどやっぱり何より、怖い!!!

って感情が一番でした。



世の中のお母さんは皆、あんな苦しみと痛みに耐えて我が子を産んでいるのかと思うと、本当に尊敬します。



でもさ。

辛い妊活を経て、一年かかってようやく来てくれた我が子。


この子を産むためなら、どんな痛みも耐えられるのかな…とも思った。

あの時の苦しさ、心の痛みを思ったら、出産の痛みはそれとは全く違う幸せな痛み!

しかも、その痛みには終わりがある!

そう思うことで乗り切ろう!!



…だけど、やっぱり怖いなぁ。


そんな繰り返しです不安

これから先、怖さより楽しみな気持ちが勝ってくるようになるかな。




今日、夫と電話で話していて、私が


「まだ産休入って一週間だけど、なんか仕事してない…っていうのがまだ慣れないんだよね」


と言うと、


「うさこの仕事は赤ちゃんを育ててくれてることだよ。仕事してなくなんかない、毎日仕事してくれてるよ」


と言ってくれました。


最近メンタルよわよわな私は、その言葉で涙えーん


そうか、私は今お腹の中で赤ちゃんを育ててる。

それが今の私の大事な大事な仕事なんだ。

崇高な仕事なんだキラキラ


夫の言葉でそう思えて、気持ちが楽になりましたラブラブ




そして初めて、さっき自分のお腹の写真を撮ってみました!

服を着ていないのは初めておねがい



⬇️⬇️⬇️



※お腹の写真が出ます。












だいぶ、大きくまぁるく育っています。

今この大きさだと、臨月にはどうなっちゃうんだろう驚きって不安もありますが、あと2ヶ月ほど、毎日赤ちゃんを育てるお仕事を続けたいと思います!!