こんばんは







いつもコメントありがとうございます。
毎日一つ一つのコメントを大切にゆっくりと読ませていただくことがブログを書く前のルーティンになっています。
温かい気持ちにさせてくれてありがとうございます。





少し大袈裟なタイトルから入りましたが自分的にはちょっと衝撃的な出会いだったので共有させてください。



"京都で有名な美味しいパン屋さんがある"と風の便りで聞いていたので気にはなっていたけれど公演の準備に集中していたため自分の中では頭から抜け落ちていた情報だったのですが、初日の朝ホテルから劇場へ向かう道の途中でふと出会ってしまい僕の底なしの食への好奇心が抜け落ちた情報を一気に回収。気がつけばお店の中に入っておりました。



気になるお店の名前は"志津屋"さん


そして僕が買ってみたのはこれ



これはちょっと今まで食べてきた数多のパンの中でも一位に躍り出るかもしれないくらいの美味しさでした。

サクッとした食感の中にペーストされたお芋の餡がぎっしり詰まっていてえも言われぬ幸福度でした。



他にも気になるパンが山ほどあったのにバタバタしているうちにカレーパン、クリームパン(ちゃっかり食べてる)しか食べられなかったので東京にもないのか調べたら、なかった。ないのかぁ。



もし関西圏にお住まいの方、京都に寄る用事がある方は寄ってみてくださいね。とても美味しかったですよ。






美味しい情報の共有でした。






ほなまた