マカロニグラタン | 居酒屋スーさん

居酒屋スーさん

おーい、ご飯だよ!・・・・人生を楽しもうよ

都知事選だ〜‼️

蓮舫先生が立候補に名乗りでる❗️

これで、小池都知事の再選確実💯???。


イタリア🇮🇹のPastaは多すぎる❗️

600も800も種類があるそうだ。

自己顕示欲がヨーロッパ人には多いそうだ。

歴史に胡座をかくのが時代遅れの方々パンチ!パンチ!パンチ!パンチ!


“昔はよかった”.......

爺さん婆さんの言い訳は日本も同じく❗️

ま.....オイラも同じだけどね❗️



シェルマカロニ

日本では冷製に使います。



今回はグラタンに使いました。


Macaroni Gratin is a popular dish in Japan, characterized by its creamy, cheesy sauce and baked to perfection. It typically consists of macaroni pasta combined with a béchamel sauce (white sauce), often mixed with ingredients such as chicken, shrimp, or vegetables. The mixture is then topped with grated cheese and breadcrumbs, and baked until the top is golden and crispy. It's a comforting and hearty dish, often enjoyed during the colder months.
マカロニグラタンは、日本で人気のある洋風料理の一つです。クリーミーでチーズがたっぷりのソースが特徴です。一般的に、マカロニパスタをベシャメルソース(ホワイトソース)と混ぜ、鶏肉、エビ、または野菜などの具材を加えます。その後、上にすりおろしたチーズやパン粉をかけて、表面がこんがりときつね色になるまで焼き上げます。寒い季節にぴったりの、心温まるボリューム満点の料理です。



クリーミーなグラタンは好きではない。

ホワイトソースが好きでないのだ‼️



マカロニグラタンのマカロニは固茹で?。

日本のグラタンパスタはトロトロのやわやわ❗️