Pastaパスタその前に....ワインに合うチーズ | 居酒屋スーさん

居酒屋スーさん

おーい、ご飯だよ!・・・・人生を楽しもうよ

此処にワインがある
此処にチーズがある
チーズとワインは夫婦
性格が合わないと離婚だ⁉️

SNSで得た情報を鵜呑みにする人が多い世の中。
ファスト映画観て...全てを観たと勘違いする人達。
YouTube観て料理を理解したと勘違いをする人達。

オイラは阿呆だ❗️
映画は何度も何度も観て理解する。
料理動画観て興味あれば何度も何度も自分で作る。
食べて味を知る
飲んで味を知る
馬鹿な男はなんでも自分で確かめる。
それがオイラなのであるあははは🤣

今日は
カベルネソーヴィニヨンにはチェダーチーズ
シラーズにはエダムチーズ
メルローにはゴーダチーズ
ピノ・ノアールはグリエールチーズ
シャルドネはカマンベールチーズ
シャンパン🍾はブリチーズ
コレは一応の目安ですよ。
ご自分でお確かめください❗️
我が家では
青かびチーズかブリチーズを常備しています。
赤にも白にも...,,それなりに似合うチーズですね。



驚いた

パルメザンチーズをふりかけた

パルメジャーノ・リジャーノチーズではない。

味が違う‼️

この味は白黒の味だ‼️

オイラはカラーの味が欲しい‼️‼️‼️‼️。

このチーズは味に深みがない‼️

何時も考える.....それは???

本物の味を知らずして偽物の味の判別不可‼️



レトルト食品パスタではありませんよ。

一から十まで自分で作りました。

若い頃はパスタも手作り❗️

子供も手作りパンチ!パンチ!パンチ!パンチ!パンチ!パンチ!パンチ!パンチ!パンチ!パンチ!パンチ!

此方のスーパーでは

イタリアンソーセージが売られている。

辛いものからハチミツ入りまで....

生ソーセージなのでPastaソースに使える。

皮を剥いて中身をパテにすることもできる。

パテにしたら焼いてハンバーガー🍔だ。

若い子の皮を剥いて....パンチ!パンチ!パンチ!パンチ!パンチ!パンチ!パンチ!パンチ!パンチ!


料理の基本が有れば応用は簡単。

料理は目で見るのではなく....

自分で作るもの....,なのだが?

先ずは、プロの料理人と話す事が大切❗️

大衆食堂でもラーメン屋でも何処でも構わない。

オヤジやばあさんに味のコツを聞いてみては?。