そして...今日もラビオリ パートⅢ | 居酒屋スーさん

居酒屋スーさん

おーい、ご飯だよ!・・・・人生を楽しもうよ

アメブロの更新は毎日何時がベストなのだろうか???。
日本🇯🇵とカナダ🇨🇦北大西洋の時差は13時間。
夏になると12時間になる⏰。
どうせ更新するならベストタイムで行いたい❗️。

料理も同じだ🍳🥘。
浸透圧を利用する料理は2度加熱の問題はない。
でもね....味噌汁を何度も何度も加熱すると不味くなる。
料理を美味しく食べるタイミング❣️
食べる方は作り手の事を考えて欲しいと思う事がある。
我が家ではメニューを伝え->希望時間を聞く⏰->
->食べる時間に合わせて料理を作る🥘🍳。
だが......予定は未定である🗓️‼️。
オイラの腹具合も考えねばならない。
料理作りは楽しく、面白い❣️。

金出せば💰美味いモノが食べれる時代。
でも....そんなのつまらね〜‼️。
あなたは思い出を自分自身に残したいですか???。
家族や友人に残したいですか?。
オイラは後者を選びます。
自分自身に残しても....地獄ではなんの価値も無い。

今日は韓国🇰🇷ストアで買い物
驚くほどの日本食材が並んでいた。
韓国と日本の食材が所狭しと陳列されている。
値段も他のアジアンストアよりもいくぶん安い。
お客様は韓国人の方々が多い。
チーズケーキとアンパンを買う。
どちらも冷凍品。

今日クリームソースでラビオリ❗️



やはり、トマト系のソースの方がオイラは好きだ😊。



ん⁇.......クリームが古いようだ。
食べる頃にソースが分離しはじめている。
相棒には食べさせられない。
え〜いと2人前を隠れて食べた叫び叫び叫び叫び
反省反省‼️

1960年後半
テレビではこのドラマが話題を呼んでいました♪♪♪。
千葉真一さんも野際陽子さんも若いですね。

1994年
紀尾井町ニューオータニホテルで🏨2度ほど千葉さんににらまれた事を思い出しました。
見苦しい衣服でホテル内を歩いていたようで、ホテルからも苦情を言われた。
赤坂プリンスホテルではスーツ姿で歩いていると......
ヤクザ屋さんに“あんた、どこの組?”と言われた事もあったなぁ〜。
お母さん、もう少し優しい顔に産んで頂けたら....オイラの人生変わったかもね⁇⁇⁇。
ま.....当時はオールバックヘアーだったことも影響あるかもしれないです。
ついでに、口髭をはやしていたのですよ。
178センチ、ウエスト78センチで胸囲113でダブルのスーツでは.間違えられて当然かもしれませんが......。