PEAのPasta | 居酒屋スーさん

居酒屋スーさん

おーい、ご飯だよ!・・・・人生を楽しもうよ

世界最古の農産物・グリンピース
中世フランス🇫🇷では貴族が好んで食した。
日本では江戸時代中期に食されている。

今日はグリンピースのPastaです♪


アーリオオーリオ風にしても美味しくいただけます。

今日は....トマトソースで🍅。



冷凍グリンピース

ビタミンB1

ベータカロチン

鉄分

タンパク質

葉酸

疲労回復、増血剤、便秘などなど色々と良いことがあります。

旬は4ー6月が日本🇯🇵

旬の時はフレッシュを食べて....

旬以外は冷凍グリンピースを食べるとよいでしょうね。

冷凍は一度湯掻いてから冷凍してあります。

安いグリンピースはツブが小さいです。

健康を考えると.....豆類やトマト類を食べることだそうです。




美味しいサラミ

サラダ🥗に加える。

ビーツドレッシングでいただきます♪



ペコリーノは羊🐑のチーズ

日本では馴染みの少ないチーズですね。

パルメジャーノは牛🐃のチーズ

どちらもイタリア🇮🇹では料理に使用されています。

さてさて.....今日のPastaにはどちらがお似合いでしょうか???。