スーさんのオムライス❣️ | 居酒屋スーさん

居酒屋スーさん

おーい、ご飯だよ!・・・・人生を楽しもうよ

金持ちの友達がいた。
木村という
木材屋の御曹司だ。
田舎町で有数の金持ちだ。

初めて食べたオムライスは木村の家で......。
彼のお母さんが作った。
オムライス???
初めて聞く名前だ。
美味い😋
当時......住んでいる町には洋食屋はゼロ。
電車で30分揺られて行く隣町に1軒あるだけだ。

高校生になり知った料理は
ドライカレー
ナポリタン
ホットドッグ🌭
まだまだある............。

スーさんのオムライス❣️



簡単に作れる❗️玉子を巻かないオムライス。



フライドライス

バター🧈でチキン、オニオン、パプリカを炒める。

味付けはケチャップと塩胡椒で。



キャセロールにピラフを乗せてから卵焼きをのせる。



オーブントースターで温めることもできる。

最初の写真は4等分にしたオムライスです。

オムライスを食べていつも思うことがある。

薄い卵焼きはつまらない。

厚い卵焼き+ケチャップ味のピラフを食べたい❣️。

そして....トロトロ卵焼きは好きではない❗️

何となくですが、オムライスに似合うのはよく焼けた卵焼きのような......個人の意見です。



ポイント❗️

卵焼きはレア、メディアム、ウエルダンと好みで焼くことができます。

あなたのお好きな焼き方でどうぞ❗️

一度お試しあれ❣️