チキンライス | 居酒屋スーさん

居酒屋スーさん

おーい、ご飯だよ!・・・・人生を楽しもうよ

おはようございます。
奇を衒う.....きをてらう。
わざと変わったことをして、他人の注意を引き付ける👀👀👀。
奇を衒う料理は作りたくないですね。
最近はそんな料理を作る料理人が多いようです。

日本人には日本人の味がある
ヨーロッパ人にはヨーロッパ人の味がある。
日本人がヨーロッパへ行くと....味が強いとおもう。
逆にヨーロッパ人が日本へ来ると🇯🇵味が薄いように思う。

北米の食堂(レストラン)。
各テーブルには塩胡椒の器がある。
客は味をみずに塩胡椒を料理に振りかける。
日本では必ず味を見てから塩胡椒を振る… 多分ね⁉️。

日本🇯🇵の居酒屋
お客は銘柄指定無しでビール🍺を注文する。
北米では必ず銘柄指定をする。

世界は狭くなった🌍
それでも.....味覚は国別で残る。

ケチャップ味のチキンライス❗️
Americanスタイルだ〜❣️


人それぞれで作り方がある。

オムライスにも使うチキンライス。

何故かグリンピースをチキンライスには加える。

むかし風なのだろう。

シュウマイにもグリンピース1個がのる。



北米のハインツケチャップと日本ハインツケチャップの味は異なる。

北米の方が甘いのだろう⁉️。

目玉焼きを割って黄身とライスを混ぜる。

塩を振りかけ....別の味に作り変える。

生卵を混ぜる....食べ方は色々とある。


たかがチキンライスだ〜自分流に食べて楽しみたい。