katsudon カツ丼 | 居酒屋スーさん

居酒屋スーさん

おーい、ご飯だよ!・・・・人生を楽しもうよ

中国🇨🇳四川省
世界最後の母系社会がある
......モソ族
母系の血統を守り“走婚”と呼ばれる通い婚
女性は自分の希望次第で伴侶を選ぶ
勿論、変えることもできる

カツ丼には
半生の玉子それともウエルダン玉子?
同居人はウエルダン玉子を好む

我が家ではネギをオニオンと煮る
トッピングにネギをばらまかない

この町の北米人はガチガチのウエルダン玉子をカツ丼などの丼物に要望する
朝ごはんの目玉焼きは🍳半生で大丈夫?
ベーコンをカリカリ🥓に焼く理由は?

未だ北米人を理解できない自分を嘆く
カナダに住んだら🇨🇦カナダ人を理解せねば!
日本人プライドを持ちたければ日本に帰れと言われた事がある......貴方が正しい!

話を戻す

スーさんの飾りなしカツ丼
半熟玉子
味は強めに4:1:1かな?
ネギとオニオンは厚切りで軽く煮るだけ
勿論......カツは半生で揚げる......厚さにもよりますよ

老人ならばご飯は柔らかく🍚

このトマトでサルサを作る

ワカモレ Guacamore
トッピングにはSalsa Roja

最近、近くのスーパーで毎朝つくる
このパンを買っています
価格は150円ほど
バケット3本分の太さ
トースト、サンドイッチ🥪にも使える
安くてもそれなりに美味い材料有り
あとは......我らの目利き腕を上げるだけ!