一昨日からの仕込み(料理の準備) | 居酒屋スーさん

居酒屋スーさん

おーい、ご飯だよ!・・・・人生を楽しもうよ

台風の影響心配
でも......何もできず
ただただ、心配するだけ
我が日本家族は大丈夫のようで少し安心
今年9月のハリケーンは
この町ハリファックスを直撃
何百本もの木々が倒れ
何万件も停電

さて
感謝祭サンクスギブンの前夜祭を息子のご希望で我が家にて......
今回のメニューは
1キロのステーキ🥩+少しのフィレ肉
ロブスター🦞グラタン
シーザーサラダ
グリルロブスター🦞
魚フライ タルタルソース
パスタ🍝ボロネーズ
勿論......インスタント不使用
シーザーサラダのドレッシングには、アンチョビ、卵の黄身、パルメザンチーズ、オリーブオイル、ワイン酢、粒胡椒、塩をローメンレタス🥬に混ぜる

トッピングは自由に
アメリカ生まれのサラダ🥗
だけど......本当のレシピはないので勝手に作ればよい......要は美味ければよい

タルタルソース、デミソースもホームメイド🏠で勝手に味付け

ロブスター🦞グラタン
ズキニのProvence煮はオーブンで加熱
2%ミルクで作るグラタン🥛の味付けはベーコン🥓とロブスターで作る
チーズはモッアレラチーズ、ゴーダ、チェダーなどを混ぜて

ロブスター🦞は網目のフライパン使用
強火で殻を焼く......中身は生焼けで
溶かしバターとレモンでいただく

さてさて......1キロのリブロースを焼く
電気グリル器使用(高価なグリル器なので熱は全体に回る)
両面を強火で焼く2時間目前に肉を室温にする->塩+胡椒を満遍なく全体にすり込む->すりこみが適当だと完成した肉の味が濁る->中火で40分程(周りも焼くのを忘れずに)->仕上げ10分程前に野菜を投入(付け合わせ野菜、今回はカリフラワー、マッシュルームなどなど)

デッキ上がり!

美味しそうでしょ!
美味しんです❗️
全てを作り......写真を撮る前に
戦争はスタートした叫び
肉は切り分けられ🥩
パスタ🍝は皆の皿に......
我輩が席につく頃には......言えない
身内の恥は言えないんです
でも......美味しくいただけました
嫁は一人でスパークリングワインと白ワインを飲んでハイテンション......美味い物を食べると嫁の酒量が増えるので、今回は本当に美味かったのかも!
良かった良かったー

なので......全料理の写真が無い

最後ですが......ブロガーたこたこさんの絵を拝見にブログ訪問してみては如何かな
“たこたこのブログ”
ほのぼのした絵です......癒し系?